こんにちは!ママと子ども舎のもりやです。
先週はポカポカ暖かい日だと思ったら急に寒くなったり😲お洋服選びに悩む一週間でしたね。

そんなポカポカな日のほしぐみさんの様子をお伝えします😊


まずはごあいさつといつものように出席をとります。みんな元気にお返事してくれました!





おさんぽで森の動物さん達にごあいさつをした後は車に乗ってお出かけです。
みんなハンドル持って上手に運転してね✨


トンネルくぐります😊


救急車通ります〜
道をあけてくださーい!よけてくださーい!



するとAちゃんは救急車の音がなるキーボードをじっと見つめてびっくり
救急車はどこかしら?

ピーポーピーポー
半音低い音に変化してだんだん小さくしていくと子ども達から
「あーあ、行っちゃた〜」の声😁
ドップラー効果体感しています✨


そして今日はみんなで大きなクリスマスツリーを作ります。
お花紙をくしゃくしゃ丸めてペタッと付けてね!
色は何色でも好きな色で良いよ〜。
説明はこれだけ😁

どれにしようかな?


ペタッ




高いところは背伸びで

ジャンプで

ボールもつくかな?

製作会議中?


子ども達だけでステキなクリスマスツリーが出来上がりました✨

紙の大小や色のちりばりが見事なアートに✨


みんなも達成感いっぱいの嬉しい笑顔😊


ハンドベルやすずも体験しました。

赤ちゃんにも聞かせてあげるね😊

ママ達もがんばりました✨



クリスマスの絵本をよんで

くみ先生が作ってくれた葉っぱのステキなクリスマスカードに飾り付けをしました!

クリスマスをたっぷり楽しんだほしぐみさん。
みんなのお家にもサンタさん来るといいねラブ


今年もあと少し。
ぽかぽか陽気に街ではまだ紅葉🍁が見られ、なんだかうっかりしてしまいますが、年末年始は例年並みの冷え込みだそうです。
みなさま暖かくして元気にお過ごしください。
メリークリスマス🎄
良いお年をお迎えくださいウインク

KEIKO☘



おまけ





音符Instagramでは、ココロちゃんたちの様子、オススメ絵本などを紹介してます。

ママと子ども舎ホームページ

 

ママと子ども舎の公式LINEページです。

ご登録していただくと、先着順イベント募集開始のお知らせなどをご報告いたします。

ご希望の方は、下記のお友達追加よりどうぞ♪


友だち追加