こんにちは。
ママと子ども舎の、にったです。

朝夕が涼しくなって来ましたね。
日が暮れて行くのも早くなって、今朝は私の
自転車に、とんぼが止まっていました。
静かに秋の訪れを感じます。

木曜日はうさぎ組の日ですうさぎ
今日も元気いっぱいのお返事で、はじまりま
ましたハート


ブルー音符バスに乗ってブルー音符出発しますよ❗️


わー❣️こんなに高く高く⤴︎爆笑
みんな、お母さんの運転が大好きハート
今日はママ講座「夢の地図」作りです。
あいこ先生から、人間の潜在意識のお話しや
「願っている思いは叶うキラキラ」そんな素敵な
お話しがありました。
「夢の地図」作りは、お母さんの中にある潜在
意識を目覚めさせ、こうなりたい❣️という思い
を、雑誌等から選んで切り抜いて、白い紙にコ
ラージュのように貼って作ります。
お母さん、思いのワクワクハートをいっぱい描いて
ださいねピンク薔薇
お母さんが作っている間、みんなでたっぷり
遊びましょうねニコニコ

ボールプール入っちゃおうルンルン



楽しそう音譜ぼくもは入っちゃおうかなぁ〜
その後、見に来ましたよウインク


お母さんから離れて、好きな遊びを見つけては
楽しんでいますニコニコ
ソーレ!!私は、新聞紙シャワーよルンルン
夢の地図。
真っ白だった紙に、どんどんお母さんの夢が
描かれていきますねキラキラ


ときどき、お母さんの所に行ったり来たりし
ながらも、意欲的に遊ぶ子どもの姿がとても
見られました。
その遊びの中でも、おままごとコーナは女の
子に大人気ですナイフとフォーク
何ができるのかなぁお弁当

夢の地図作りは、いかがでしたかニコニコ
お母さんの「夢の地図」ですピンク薔薇
あっと言う前の時間でしたが、お母さんの思い
や願いが、ひとつひとつ描かれています。

お母さんの描いた夢が、きっときっと叶い
ますように…✨

「夢の地図」を作っている間、お母さんの作業
をとても興味深く見ている姿や、自分の遊んで
みたい遊びに夢中になる姿、お友だちとのやり
取りをする姿、夏を過ぎてまたグーンとたくま
しくなって、とても成長した姿を感じました。
今、いろいろな経験を吸収して、自分の力にし
ているのですね。

うさぎ次回は、親子クッキング「おだんご作り」を
楽しみたいと思いますお団子
お母さん、エプロンをお持ち下さい。
お子さんも、エプロンをお持ちの方は、どう
ぞお持ちくださいね。

10月は「十三夜」の名月です🌕
十五夜の月に次いで美しいとされて、後(のち)
名月・栗名月などとも呼ばれています。
みんなで「十三夜」を愛でましょう月見

                               kumi🍀


〈お友だちとのおしゃべり〉

どんなお話しが弾んだのかしらハート照れ