こんにちは。
ママと子ども舎のやなぎです。

水曜日は、花まる学習会のアーティストでもあるRin先生Artのとびらチームをお招きした出張版!Workshop for MOMでした

{ABF244E7-10D8-4C23-8C8D-36007EC03438}

ママが主役である、このワークショップ。
普段は『ママ』として、子どものことを中心に時間も身も心も使っていることが多いママ。

当たり前ですが、ママだってひとりの人として女性として時にはじっくり自分の心を内観することも大切ですよね。

{F5543BD4-DCFB-4FAD-A5C2-D6CA1A739005}

Rin先生の魔法?がかかったみたい

Artを通し、色を使って自分をどんどん表現していきます。

{A1C36135-60B8-468E-A4B8-73EECF22BF0D}

{FEF99C50-D30D-4B17-AD0D-29F015184C6E}

{CD510F37-0DAB-4959-8D2C-00A2873A4BF2}

{C4356038-44DA-481C-A9E8-02B037DD0A43}

おやこで一緒にやってみよう♪

{9EB829A6-43E4-445A-A9FF-0A5575553827}

{A50E396F-5527-41D8-A8ED-B40D6B200241}

子どもたちはママのお膝に座ってお絵描きしたり、自分で好きなあそびを見つけて思い思いにあそびます。

{DE2DAF9A-A505-4E73-81BA-F97A2C14E947}

ただお座りしているだけで、絵になる赤ちゃんたち

{E4A59129-5674-47A8-AD41-4FB4CCC9566A}

{58453C32-A07B-432C-8D28-DB98E82CAFF7}

ちいさなボールプールに所狭しと入ってます。
子どもって、狭い所が好きですよね

{104F2625-79BF-45E6-863A-32BD081ACB0B}

出来上がった作品を、みんなでシェアタイム。

Rin先生の作品へのひとりひとりへの言葉は、宝物になるんじゃないかな。

{890E9414-AE86-4BAA-AA46-DD60AFCAFF12}

ワークショップの中で、『感性豊かな子どもを育てたいのなら、大人が感性豊かになること。』という言葉がありました。

いつもと同じに思える日常の中でも、ちいさな発見・ちいさな美・ちいさな喜びはたくさん転がっているものです。

お日さまの光が反射してきれいな光。
ちいさなてんとう虫。
アスファルトの隙間に咲くたんぽぽ。

お話を聞いていて、私の感性アンテナをもっともっと高く伸ばしたいなあと感じました

{2BC0329A-3DBC-49C0-9563-AA828E49A692}

{BB4A782C-D282-4008-8F84-938F0B7D5E71}

{EEE5138F-C0ED-4190-B89E-5E7B4F752291}

{03E6071A-C266-47D9-9296-EB8C0C03F9ED}


{78223A44-4AC6-4802-9293-488E6BB6D346}

ステキな作品ができあがりました

{1B01D9FE-913A-449D-8675-B63FA7BCFB0C}

{0ACAFEBF-9DBB-4533-85A2-6225CC4AC8E6}

{57186BC0-1272-45E5-9284-8999FC2CDBD5}

どの作品もみんな、宝物ですね。

{EC10A080-E025-4CF6-8035-24AF4A430FFF}

子そだてはArt

子そだて真っ最中のママアーティストさんたち。
皆さんそれぞれのこれからの人生も、彩り豊かに描いていきましょう

Rin先生、Artのとびらスタッフの皆さま、愛がいっぱいで濃い時間をありがとうございました

{A37112FA-D48D-4FC1-AADA-F8A04208BBF0}

Aiko

{74DAEFAC-2EA9-4346-AD23-505CBE69CE72}


お歌あそび・発熱時対処法など、無料で遊べて学べます

良かったらどうぞ♡→おうち子ども教室

 

ママと子ども舎の公式LINEページができました。

ご登録していただくと、先着順サロン募集開始のお知らせなどをご報告いたします。

ご希望の方は、下記のお友達追加よりどうぞ♪


友だち追加