ハリーポッタースタジオツアー東京に行ってきました❣️12時30分入場の場合 | こころ時間

こころ時間

こころ時間をゆるりとお過ごしくださいませ

当ブログは、ちょっと心を休めたい時

こころ時間をお過ごし頂けるように

 

 

こころが満たされた場所や

日常をお届けさせて下さいね

 

 

 

 TODAY'S
 
ハリーポッタースタジオツアー東京

 

2023年6月16日としまえん跡地に

オープンした

 

 

ハリー・ポッタースタジオツアー東京

春休みに入った直後に

行ってきました

 

バス

 

少し前なので

これから平日に行かれる方は

よりゆったり過ごせると思います

 

 

ちょっと画像が多くなりますが

「行ってきました」レポートが

ご参考になれたらと思いますニコニコ

 

 

豊島園行きの電車を降りてから

ハリーポッターのラッピングに気付きました飛び出すハート

 

 

池袋駅で乗り換えたのですが

「電車は、ハリーポッターじゃないんだ🚃💦」と

残念に思っていたので

魔法で切り替わったように感じました✨

 

 

種明かしは、これから行かれる方に

配慮して秘密にしますね

 

 

豊島園駅だけで、既に感動しました音譜

 

 

 

 

駅から緩やかな下り坂を進んでいくと

いよいよ入り口に向かっていきます

 

 

建物左側には

スーツケースが入る

コインロッカーがあります

 

 

取り出す時に

100円は返却されます

 

 

入り口から入って

右側にあるクロークも

無料で利用できます

 

 

 

建物手前の立て看板に

「◯時◯分入場受付」

と表示されていますので

 

 

ご予約の時間になったら

看板手前から入場の列に並びます

 

 

その際の注意事項としては

チケットのQRコードの表示に

少し時間がかかるので

早目に表示しておくと安心です

 

 

建物外で、Wi-Fiがないので

ちょっと焦りました💦

 

 

思っていたよりもスムーズに

入れましたよ

 

 

入場したら、すぐWi-Fiを

設定しましょう

 

 

12時30分入場は

1時間前から入れるので

まず最初に食事をしました

 

 

途中のカフェは

すっごく混んでいたので

食事を済ませておいて

本当に良かったと思いましたスプーンフォーク

 

 

11:30過ぎでも

すぐ注文できました

 

 

番号のプレートで

位置情報が分かるようで

自分で選んで座っている

テーブルに運んできて下さいます

 

 

食べ終わったら

テーブルに置いたままで大丈夫です

 

 

いつもセルフの食事なので

つい返却口を探してしまいました💦

 

 

 

 

スタジオツアーの入り口で

再びQRコードを表示して

映画館のような会場の

オープンまで待機します

 

 

その際、体験などに必要な

アプリのダウンロードを

するのですが

 

 

途中から操作が進まず

ダウンロードできませんでした😱

 

 

 

 

上の画像の扉は

誕生日・記念日の方が

前に出て開けます👏✨

 

 

 

 

いよいよスタジオツアーが

スタートしました❣️

 

 

かなり広いですし

トイレが少ないので

その点に気をつけながら

楽しんで下さいね〜♪

 

 

時々、階段が動くんですよ〜❣️

 

映画のワンシーン通りに感激です✨

 

 

 

たくさん撮りましたが

当日お楽しみいただけるように

一気に進んで

屋外をご紹介しますね

 

 

ハグリットのお家です🏠

 

 

 

そして、ハリーのお家は

少し列に並んで見ました

 

↓映画のサイズと同じとの事です↓

 

 

ハリーは、ぐっすり眠れていたのか

心配する程狭かったです💦

 

枕元は、実際ご覧下さいね

 

 

 

録画しておいた

金曜ロードショーを観ながら

投稿していますが

 

再現が凄いですよね!

 

 

 

こちらの場面も再現されていました

 

お気に入りの場面です💕

 

 

屋外から、再び館内に入ると

いよいよ、キングクロス駅ですバス

 

 

 

写真スポットは

ちょっと待ち時間が

長いようなので

列車の中に入りました

 

 

 

 

ダイアゴン横丁など

名シーンの連続に感激しました✨

 

 

 

 

まだ終わって欲しくない

思いでいっぱいでした

 

 

名残惜しいですが

感動で胸が熱くなったまま

お土産売り場へ

 

 

 

 

お土産売り場も

ハリーポッターの世界観で

魅了されました

 

 

 

 

 

✨杖の種類が、大変多かったです✨

 

 

お土産の会計は

やはり並びましたが

 

 

スタッフさんが

「今日は、初めてですか?」

など話しかけて下さり

 

 

最後に素敵な思い出が

増えました🎁💕

 

 

 

 

 

帰り道

世界中を魅了するような

絵本を描きたいな〜📕💕

 

 

2作目のストーリー作りが

ストップしているので💦

 

 

とっても無謀な事に

夢が膨らんだスタジオツアーでした✨

 

 

これから行かれる方の

ご参考になれたら嬉しい限りです🥰

 

 

 

 

 

当ブログでは

こころがあたたかくなる

「こころ時間」をお届けしたいと

思っております

 

 

ちょっとした合間に

お読み頂けると嬉しい限りです

どうぞ宜しくお願い申し上げますニコニコ