町田尚子絵本原画展【隙あらば猫】三重県の次は、京都4/24〜5/6開催されます | こころ時間

こころ時間

こころ時間をゆるりとお過ごしくださいませ

当ブログは、ちょっと心を休めたい時

こころ時間をお過ごし頂けるように

 

 

こころが満たされた場所や

日常をお届けさせて下さいね

 

 

 

 TODAY'S
 
【隙あらば猫】巡回展

 

三重県パラミタミュージアムでの

会期が、3月31日で終了しましたが

 

 

京都の大丸ミュージアムにて

4/24〜5/6開催されますので

ご紹介させて下さいね

 

 

 

 

町田尚子先生の絵本原画展

約250点の原画&資料などが

とても広い会場に展示されていました

 

 

パラミタミュージアム内の詳細ページ

 

入館料は一般1000円、大学生800円、高校生500円

中学生以下は無料。会期中は無休でした

 

 

 

会場入り口の左手前の茶室は撮影OKです🔻

 

絵本は、自由に手を取って読めるので

親子で読んでいたりして

ほのぼのしていました照れ

 

 

 

撮影OKなのは、会場入り口手前の

廊下に展示されている一部の作品になります

 

 

作品を数点撮影したのですが

これから行かれる方に配慮して

出口にあるパネルを

最後に紹介させて下さいね

 

 

 

町田先生は、ドラマのロケハンのように

背景など取材をしてから

空気感などを

念密に表現されているとの事です✨

 

 

 

なかなか、次回作の

絵本のストーリー作りが

進まないのですが

 

 

圧倒的な表現に刺激を受けて

絵本を描きたくなりましたました📕💕

 

 

 

お昼ご飯は

四日市にある

まぐろレストラン

 

 

海鮮丼

なんと!1,000円(税込)なんですよ〜❣️

 

 

常に行列ができていましたが

どんどん手際良くお料理が出てくるので

 

会計を終えてからの

待ち時間は少なかったです

 

 

ご飯と酢飯を選べるのですが

私は、酢飯を選択しました

新鮮で美味しかったです♪

 

 

🚗💕

 

 

当ブログでは

こころがあたたかくなる

「こころ時間」をお届けしたいと

思っております

 

 

ちょっとした合間に

お読み頂けると嬉しい限りです

どうぞ宜しくお願い申し上げますニコニコ