最近、超はまっている料理 | 高齢母との生活を楽にする介護術!

高齢母との生活を楽にする介護術!

在宅で高齢母の介護をしています。天然家族の面白エピソードも交えながら、日常やお役立ち情報を綴っています。

 

​80代おばあちゃん中3お父さん愛犬トイプードルとの4人暮らし

 

50代なのはな(元リハビリ職)ですお母さん

 

多くの病気を抱える母の介護奮闘中ビックリマーク

 

天然家族の面白エピソードも書いてます爆  笑

 

健康&介護のお役立ち情報もあるよ花

 

 

今日の晩御飯は、油淋鶏(ユーリンチー)でした爆笑

 

 

 

最近我が家では、すっかり、このお料理にはまっております飛び出すハート

 

 

 

 

なぜかというと・・・

 

息子が急に「油淋鶏が食べたいビックリマーク

 

と言うので

 

早速レシピを調べて作ってみたところ

 

 

 

 

 

サクッと揚げた鶏肉に

 

油淋鶏のタレをかけてと・・・

 

 

 

 

家族全員「これ、めっちゃおいしいびっくりマーク

 

食が細くなってきた母おばあちゃん

 

ペロリと食べてくれましたぁ音譜

 

 

 

 

鶏肉は、胸肉を使っても

 

油淋鶏のタレをかけるので

 

パサパサせずしっとり美味しかった~

 

 

 

 

鶏肉でたんぱく質もしっかり摂れるし

 

お酢が入ってるので、

 

さっぱりしながらも、食が進む味で

 

夏バテ防止にはバッチリチョキ

 

 

 

実は最近、週1で食べてます(笑)

 

 

 

\便利なものを見つけてしまった(笑)/