生きづらさ★一番先にやるべきこと | 長年のモヤモヤと我慢の人生から 愛とゆるしのチカラで大逆転!

長年のモヤモヤと我慢の人生から 愛とゆるしのチカラで大逆転!

軽やかな毎日 自分も家族も幸せに♡
溢れる自信と輝く自分になる♡
愛とゆるしのメソッド

マインドの専門家 Tomoyo

 

長年のモヤモヤと我慢の人生から
愛とゆるし のチカラで大逆転❗️

軽やかな毎日💕
自分も家族も幸せに💖
溢れる自信と 輝く自分になる✨

愛とゆるしのメソッド
マインドの専門家 Tomoyo
 
 
リボン自己紹介はこちらリボン
 
 
無価値感
劣等感
孤独感 
 
 
これは
生きづらさを抱える人が 
日頃よく感じている自分の状態
 
 
 
家族の中で
職場で 学校で
属しているコミュニティの中で
人と関わる中で起きます
 
 
 
あなたはどう?
日頃よく感じる自分の状態
当てはまるものあったかな?
 

 

 
 
いつもご覧くださり
ありがとうございます
マインドの専門家Tomoyoです
 
 
 
無価値感 
劣等感 
孤独感を感じるとね
 
 
 
「自分には価値がない...」
「自分には居場所がない...」
って思ってしまう
 
そして 
そんな自分を
責めてしまうんだよね...
 
 
 
自分を責めれば責めるほど
 
無価値感 
劣等感 
孤独感は 
 
ますます強固なものに 。。。
 
 
 
かくいう私も
生きづらさに苦しんでいた頃は
 
 
突然気づき
怒りが込み上げてきたり
涙が溢れてきたり
 
勝手な妄想で
悲劇のヒロインを演じていたり
 
自分を責めたり
 
 
とにかく
重た〜い 負の感情が溢れてきてもやもや
 
それはそれは 大変だったの
 
 

 

 
 でもね
 
たとえ
今のあなたが
どんなに生きづらくても


あなたは必ず
そこから抜け出せるから
 
 
私が身をもって経験してきたから
断言できる❗️
 
 
だから安心してねクローバー
 
 
 
過去の私も
今のあなたも
 
自分を責めることでしか
自分の存在を確かめることが
できなかっただけだからね
 
 
 
そのやり方しか
知らなかっただけなの
 
 
 
今日は そんなあなたへ
 
 
 
あなたが今
一番先にやるべきこと
二つお伝えしますね
 

 

 

 
今、生きづらいあなたが
一番先にやるべきこと
 
 
1️⃣ これまでの自分を振り返り
その自分を認め受け入れること
 
 今がどんな状態であろうと
あなたはここまで懸命に生き抜いてきた
 
苦楽も含め その全部を知っているのは
あなたしかいないよね
 
その自分自身に真摯に向き合って
労ってあげよう
認めてあげよう
 
 
 
2️⃣ 自分の一番の味方でいること
 
人は誰か一人
自分を信じて応援してくれる
何があっても自分の味方でいてくれる
そんな人がいると
心の底から安心するものです
 
その最初の一人に
あなた自身がなってあげてね
 

 

 
 
これからは
自分を責めるのではなく
自分に優しくしてあげよう
 
 
自分を責めたくなった
あなたの本心・気持ちを
わかってあげよう
 
 
責めの言葉ではなく
 
「私はそう思ってるんだね」って
自分に寄り添って 
わかってあげよう
 
 
 
自分のことを
わかってあげようとする気持ちは
 
 
「私は私の存在を
ちゃんと認めているよ」
 
 
自分の中の
もう一人の自分への
メッセージとして届いて
 
 
あなたの中に
安心感という根を下ろし
あなたを強く支えてくれるように
なるからねピンク薔薇
 
 
 
 
生きづらさを抱えたあなたに
今、必要なのは
自分に寄り添い
自分を癒すこと
 
 
その方法を
LINE公式からプレゼント🎁
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

自分を大切に尊重すればするほど

人生が味方する♡

愛とゆるし のチカラを育んで🩷

もっと楽に💕楽しく💕
人生を楽しみたいあなたへ✨✨✨
 

 

 

お問い合わせ

公式LINEよりメッセージ下さいね💕

 

↓↓

 

友だち追加

 


 

希望に満ちたあなたの未来が

喜びで溢れますように♡

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人気記事はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

幸せになりたい あなたへ