12月5日(月) ガーリックチキン♡ | kame のお料理blog

kame のお料理blog

kameのいかに買い物に行かないで生活するか…
冷蔵庫の食材で作るKame家の毎日のお家ご飯を
レシピ付でご紹介したいと思います♪

「毎日の献立を考えるのが一番嫌い!!」
そんな忙しい主婦のお力に少しでもなれたら嬉しいです。
(*^^*)

いいお天気でしたね晴れ
またまたお久しぶりですあせる

12月入ってから明日まで休み無く、毎晩お仕事してます。
さすがに眼と腰に来てますてへぺろ(笑)

いやぁ…和食屋さんの年末、ナメテましたねゲッソリアセアセ
平日でも20人以上、30人以上の宴会当たり前!
毎晩の様に満席です…チーン


◻本日の献立◻


・ガーリックチキン
・ターメリックライス
・リーフサラダ
・味噌汁
・お新香

なんか、久々にちゃんとご飯作った気がしますあせる

◻ガーリックチキン◻

・鶏もも肉 2枚
・塩コショウ 少々
☆酒 大さじ2
☆醤油 大さじ3
☆ガーリックチップ お好み
☆ブラックペッパー お好み

①下処理した鶏もも肉を温めたフライパンで皮面から塩コショウして焼きます。





②皮面に焼き色が付いたらひっくり返して蓋をして弱火で焼きします。


③ある程度火が通ったら☆を入れて味を整え、更に蓋をして弱火で5分蒸らします。


蒸らす事でガーリックチップが柔らかく食べやすくなります。


先日、気仙沼の方から手作りのお野菜がたっくさん届きましたキラキラ
職場の大家さんからも立派なお野菜を沢山頂き、料理長からは、カニ1パイ頂きましたラブ

カニは、一人で完食しましたよウシシナイフとフォークムフフ~