一生【愛され力】が自動更新!!
女としていつまでも本物の満ち足りた人生へ
❇︎愛と情熱のカウンセリング
❇︎痛みの残る依存時代を完了→オトナの女へ
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
公式LINEでは毎日あなたに
【私史上最高に愛し愛される人生への直行便】
メッセージをお送りします⭐
 
ブログやInstagramよりもさらに実践的ですぐに役立つ心理学を。心に響く、ケンカになる前に気づけるようになった、などと評判です。
イベントやカウンセリングの先行案内もLINEから⭐︎
 
●公式ラインのご登録は、以下の友達追加ボタンをクリックしてください↓
 
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

プロフィールはこちら

 

 

こんにちは^^

大人の女養成塾主宰

心理カウンセラーミナトです。

 

今回は
大人の女養成コース
についてご紹介です。
(第2期は2023年2月スタートです。)


このコースは
以下の私のカウンセリングテーマに沿った
徹底したコースです。

私のカウンセリングテーマは
❇︎一生【愛され力】が自動更新!!いつまでも女として満ち足りた人生へ
❇︎愛と情熱のカウンセリング
❇︎痛みの残る依存時代を完了させる→オトナの女へ

です。

こちらのコースは通常のカウンセリング継続コースとは全くの別物。コースへのこだわりは以下になります。

大人の女養成コースの特徴

形としては
•個別、月2回のカウンセリング
×
•毎日の習慣化メニュー
×
・定着のための仲間の力
の三本柱で成っています。

 私のところに寄せられる
✔️カウンセラーに会った時だけ癒される(しばらく経つと元に戻る)
✔️知識をつけて解決した気になってしまう
✔️癒される機会があり癒されきった気がしてそうした場に依存してしまう
これらの問題。

いずれも現実は大きくは変わりにくい。
その変化の確実性の実感を持続的に感じることは難しい。

そこの問題点に切り込み、
・あなたの生き方が根本から変わる。
・この私で生きていける、と思える。
・生きれば生きるほど楽になり愛される現実がこの先も更新していける確信が得られる。

そこに徹底的にこだわったコースにしています。

自分が自分の心に付き合える力をつけ
行動と習慣が変わるから
パターンを形作る潜在意識も強力に変わる。
だからこそ現実も変わります。


ポイントは
①エネルギーを【愛】と【ニーズ】に切り分ける。(現状肯定)
②【ニーズ】や感情がくっついている現在の問題から、過去の終わらない依存時代とのつながりを整理し、完了させる。(自己受容)
③問題から見える才能や豊かな【愛】の大きさの、価値を等身大に認める。(価値変換)
④これらのための行動を習慣化させ、愛情を循環させていく。(習慣化)

これらのために【習慣化のメニュー】を充実させています。

具体的には、
•自分軸構築(他人の感情や環境ばかりに意識を向ける習慣→潜在意識を顕在化させる(自分とつながる)習慣)
•自己価値変換(ないものに目を向ける習慣→あるものに目を向ける習慣)
•身体で体感を得る(心配や反芻で未来や過去に意識が行く脳の状態の習慣→「今」に意識が向いている脳の状態を体感として得ている)
•傷ついた依存時代を完了(得たいもの、対象に対する愛情にくっつくニーズがわかり、自分の過去とのつながりが深く理解でき、現在起き
る様々が切り離せる習慣)。
などとなっています。

コースのみなさんから得られている声は
こんなものがあります。



こうした結果を得るための
こちらのコースについてもう少しご説明させてください。

あなたはこんなことはありませんか?
 
✔️仕事はうまくいくのに恋愛はいつもうまくいかない
✔️恋愛は、器があるフリして毎回自爆する
✔️守ってもらえるような強いパートナーがほしい
✔️パートナーとは距離をとりすぎるか、または近づきすぎる、距離感がわからない
✔️不倫や2番手の恋になる
✔️いつ振られるかという不安がいつもつきまとう
✔️自分が安定していられるようにいろんな対策をとって日常をコントロールしている
✔️一見クールで知的、論理的で淡々としている
✔️ハマるとそこに集中してエネルギーを注ぐ
✔️バリバリ仕事をする一方で、一生女でいられる、永遠に愛してくれるパートナーがほしい
✔️カウンセラーを実はいまいち信じていない
✔️怖れと向き合わずにすむ自分のペースを守ることにエネルギーを注ぐ
✔️考えすぎて結論が出せないことが多い
✔️周りの人の感情に敏感
✔️もしかしたら性欲が強いほうかもしれない
✔️私の喜怒哀楽を全部出したら周りの人間関係を壊してしまうんじゃないかといつも不安
✔️どうしても周りの男性を、自分より上か下かで判断してしまう
✔️愛せない苦しみ、愛そうとしてできない自分を許さなかった苦しみ、そんな関係性にハマってきた
✔️本当は誰かに自分の殻を破ってほしいと願っている

そんなみなさまへ

こうした方々は
潜在的な生命力や女性性、男性性(いわゆるセクシャリティ)の非常に強いかたで
それを封印していると
非常に生きづらさを抱えていることが
多いのです。

例えるなら
車のエンジンを全開にしながら
全力でブレーキをかけているような状態。

私も人生の大半をそうして過ごしてきた1人でした。

あなたが嫌っている
あなた自身の
どこかでふと感じる
『社会への怒り、不満の大きさ』
『強いエネルギー』
『怒りや憤りや憎しみの強さ』
『欲求の強さ』
『強すぎる愛情』
『コントロールしたい、思い通りにしたい気持ちの強さ』
など。

嫌って封印していれば
それさえ気づくことはないかもしれません。

パートナーシップ等でいつも受け身(=他人軸、依存)で
自覚せずとも根底に癒着がある場合は
ずっと自分には無縁なものとして認められずにいるかもしれません。

そのエネルギーを自覚している場合は
重たくなりたくないし
押し売りはできないし
何より嫌われるでしょ!!
と思う方が多い。

その、持って生まれ、
生きてくるなかで熟成されたエネルギーは、
・重たいもの
・人を傷つけるもの
・嫌われるもの
だと思われがち。

本来
その大きなエネルギーは
人を癒したり愛することのできる純粋な愛情。
それが豊かであるのは才能でしかない。


そうであるのにも関わらず

大きなその純粋な愛に
膨大な愛したい衝動として
【受け取ってほしい!】
【受け取ってもらえなかったならめちゃめちゃ寂しい!!】
等という相手へのニーズ
くっつくから
苦しいし悪いもののように感じるのです。

これにより愛情の押し売り、ということも起こります。
(これは、セッ◯スなどでも同じことが起きます。それは愛されるセッ◯スでは無いのですよね…)

そうならないためには
そのすばらしい大きな豊かな愛
ニーズをくっつけなければいい。
たったそれだけなのです。
これは、自分自身をありのまま『認める』ということでもあります。
ニーズは人間全てにありますから。
欲求は食欲と同じように生きてる限りなくなりません。

愛情にくっつくそのニーズをはがしたら
猫や人の赤ちゃんを可愛がるような純粋な愛だけになります。

重要なのは
ニーズはニーズとして
誰かに向けるのではなく
自分のものとして扱うことを習慣化すること。

同時に、傷ついた依存時代を完了させることが大切です。

またその純粋な愛を
その愛の大きさに見合う価値のあるものとして見ること
(自分の愛に価値を見てそれを大切にしようと思えば、「私に愛されてこの人は幸せだわ」と思えるし、「自分の愛」を大切にあつかいます)

そして、心から湧き上がる情動に対して制限を外すことです。(情動にまかせて行動するかは別問題。感じることを許可するという意味です。)
私達は自由になりたい、女として大切にされたい、自分らしく表現したい、と思いながら
どこかで制限をしていることが非常に多いんです。

このプロセスを経ることでどうなれるの??
 
本来あなたのエネルギーは
あなたが愛され輝き続ける理由になるだけだと
実感としてわかるようになりますから
生きてる限り自動的に更新され続ける【愛され力】を手に入れた状態になります。

万一あなたが輝き始め
攻撃される(依存をぶつけられる)のなら
もう一歩あなたがあなたの価値を認めるチャンス。

今はあなた自身
自由に愛にあふれのびのびと
自然体のご自身を想像することは難しいかもしれません。

けれども
自然体のあなたで
愛されることはできます。
その上こうして身についた愛され力は
年齢は全く関係ありません。
むしろ歳を重ねるごとに豊かになる魅力
として自覚できるようになるでしょう。

大切なのは
別の何者かになろうとするのではなく
あなた自身の全て(愛もニーズも感情も長所も短所も)を【認めて】
さらにそのエネルギーを価値として【認めて】
そして使っていくのです。
そして【循環させて】いくこと。

さらには
女性は本来『咲く(そのまま在る)』だけで
あの人の『男性性を目覚めさせてあげる』
ことができる存在です。

与え過ぎて受け取らない
それにより相手に罪悪感を与えたり寂しくさせるなどして
離れられるのは終わり。

エネルギーの大きなあなたが
その大きくすばらしい豊かな愛にちゃんと価値を見て
そこに『在る』だけでいられるようになります。

 そろそろ
『対等でないパートナーシップはごめんだ!!』
『幸せな恋愛をしたいっ!!』
『女としての人生をこのままでは終わらせられん!!』
『さすがに生きづらいこの状態を抜け出したい!!』
『この持て余したエネルギーの向けどころと使い方を見つけ動いていきたい!!(→ライフワーク)』

そんなかたは
上記のプロセスで
封印している強いセクシャリティを
あなた自身のエネルギーとつながって解放していきましょう。

 

カリキュラムについて

そのために

カウンセリング(期間中7回受けられます)では
個々で必要な
・癒し
・統合
・手放し
などをして傷ついた終わらない依存時代を完了させるためのことをしていきますが

 勉強会では
・ヒストリーワークを行う。
・無価値感、セクシャリティ、リーダーシップについて学ぶ。
・現在の問題にある感情から、過去の依存時代の関係を理解する。
その依存時代の痛みを自ら受容していく手段を身につける。
自分との信頼関係を構築して成熟性を上げる習慣をつける。
・ビジョンとつながる、価値や才能など「自分にあるもの」をみていく習慣をつける。
などのことを行います。

自身の
・いい子であろうとする強さ
・我慢・犠牲の強さ
・思考の強さ
・怒りの強さ
・罪悪感の強さ
・嫉妬の強さ
・性欲・欲の強さ
・安心を求める強さ
・ありのままの私を認めてほしい欲求の強さ
をぜーんぶひとつひとつ知り丁寧に認め、
(これらができると、罪悪感ベースで壊す・離れるなどをやめられます)
 

ニーズと切り分けて

ニーズは自分のものとして扱えるようにし
ネガティブなエネルギーとしているものを
ポジティブなエネルギーとして認め
価値変換し

それを日々意識できるようにしていきます。

しっかり自分を知り認めることができるようになって初めて
犠牲でなく与える(そのエネルギーを使う)
受け取る
ということができるようになり

エネルギーの循環が始まると
大幅に楽になるのです。

(これこそ成熟性のあがった【大人の女】。)



そしてここからが重要です。


現状維持を好み変化を嫌う潜在意識は

元いた場所に戻ろうとする力は

思った以上に強力です。

その潜在意識に働きかけて現実を変えたいかたは
実際に自分につながるために行動していくことを
習慣化させることがカギ。


・平日毎朝の朝活

・送り放題のメールサービス

・LINEチャットサービス

・課題

などの習慣化メニューがありますが


メールサービスは、

日頃から他人の言動や感情に意識を向け、自分の感情や感覚は後回しになりがち(他人軸)な状態に対し、

自分が何を感じていてるのかに意識を向け

抑圧された潜在意識を顕在化させるためにアウトプットする習慣をつけるためのメニューです。


朝活は、

日頃から仕事で感情や感覚を抑圧しがちな状態を、マインドフルネスを取り入れ、瞑想と呼吸法によりマインドフルな状態の脳の状態を習慣的に経験できる時間にします。


こうして、取り組んでいるメニューで得られた効果を定着させていきます。


また、依存時代を完了していく過程では少なからず痛みも伴う中、ワクワクした未来を描いていく際にも、自分で作った制限を外していく意味でも、仲間は大切な存在となるでしょう。



これらを全部詰め込んだコースを2023年2月から開始。

ご興味あるかたは公式LINE(https://lin.ee/H9sXX0U)よりメッセージくださいませ。


コース内容
大人の女養成コース2期

期間:3ヶ月(20232月〜4月)
定員:4名
カウンセリング:マンツー月2回(月2回に加えプラス1回)
ワーク付き勉強会:グループ月2回
※ビジョン、ヒストリーワーク、投影、自己受容、分離と統合、セクシャリティ、リーダーシップ、などがテーマです。
課題(ワーク):それぞれに合わせて出ます
お話会(任意参加):月1回(ドレスコード付き)
メールサービス:送り放題
朝活(任意参加):平日週5日(月火水木金)6:10〜6:40
ラインサポート:適宜
特典:

スローラブタッチ講座1回無料
ボディケアメニューモニター優先案内

早期特典:開始までカウンセリング1月分無料
 

 

 

ミナトの

大人の女養成コース⭐︎

大人の女ハンドブックプレゼントに

ご興味のあるかたは

公式LINEへお問い合わせください。

 

公式 LINEURL:

https://lin.ee/H9sXX0U

 

【無料】【期間限定】LINE登録で無料プレゼント中

全26ページ【大人の女ハンドブック】

 

 

 

あなたがどうすればよいか

参加者全員のひとりひとりの個別案件にお応えするイベントもやっています。

(グループセッションみたいでお得だと評判です^^)

⭐︎読書シェア会

今月は開催済みですが毎月実施。

詳細はこちら

 

 

仕事でも家庭でも自立した女性が

恋愛やパートナーシップでだけは

実はまだ終わっていない依存時代の痛みが疼く。

 

一生【愛され力】を更新して女を生きたい!!

そんなあなたが

終わらない過去の依存時代を終わらせて

女として本物の満ち足りた人生を手に入れたい!!

 

そんなかたは

大人の女養成コースへ。

 

⭐︎大人の女養成コースはこちら

⭐︎カウンセリングメニューはこちら

 

-------------------

 
自分の傷や執着に向き合う時。
そして、向き合ってきてその次に行きたい時。
自己流でやるのはとても難しい。
私は大いに遠回りしました。
 
そもそも心の90%以上は無意識と潜在意識で成っていますから、自分自身のことが最も見えにくいもの。解決の本質は少し違うところにあったりするものなのですよね。
潜在意識は現実維持を求める。
けれども私は
あえてその潜在意識に隠された
傷や魅力や才能の解放による
現実の変化にこだわります。
 
あなたにはできる限り最短距離を行ってほしい。
あなたはぜひ、心のプロであるカウンセラーに伴走してもらってください。
ミナトのカウンセリングもぜひご活用くださいね^^
 
 

万一お急ぎでカウンセリングのご要望がありましたら

★LINE:https://lin.ee/H9sXX0U

にてお問い合わせください。

 

 

お読みいただきましてありがとうございます。

 

 

ミナトは常に

あなたの現実が実際に変わることに

こだわります。

 

 

あなたの本当の

幸せ

自由

愛し愛される

に本気です。

 

 

あなたが諦めていたとしても

その苦しみや現実にうつしだされた『生きたい!』魂の叫びを拾います。

 

 

ともにやって参りましょう!!

 

 

今日も良い一日をお過ごしください\(^o^)/

 

 

 

お知らせ

現在、個人カウンセリングは満席となっております。

カウンセリングをご希望のかたはcounselor.minato@gmail.comまでメールしていただくかLINE:https://lin.ee/H9sXX0Uよりお問い合わせください。

 

 
●公式ラインのご登録は、以下の友達追加ボタンをクリックしてください↓
 
 

 

 

  ★ココロノマルシェ『手放しを始めるタイミング』

 

『手放しを始めるタイミング』という質問に回答しています。

 

 

 

    カウンセラーミナトより

 

 「港、湊」私のみなとのイメージはいつでもそこにあって、帰ってくる船を受け入れ出ていく船を送り出す、そんなイメージ。

ミナト、は「あなたを支持します」そんなことの表明です。

 

「早く対処したいのになかなか問題が解決しない」そこには理由があります。

そもそも心の90%以上は無意識と潜在意識で成っていますから、自分自身のことが最も見えにくいもの。解決の本質は少し違うところにあったりするものなのです。

潜在意識は現実維持が好き。

本気で変化させたい時は

ぜひお手伝いさせてください。

 

 
 【ミナトのプロフィール】
 【個人情報保護方針と概要】
 
 
公式ライン始めてます^^
カウンセリング日程をお早めにお知らせしたり
シークレットでお知らせを配信するなどしてまいります。
 
また、LINEからお悩み相談を送っていただけますと、YouTubeやブログ等で回答させていただきます。
 
●公式ラインの登録は、以下の友達追加ボタンをクリックしてください↓
 
 
 
↓Twitterはこちら↓