【③ご感想まとめ】ミナトのカウンセリングにいただいたご感想を紹介させていただくページです
《Part③》
 
 
こんにちは⭐︎
 
今回のこちらのページは、
ミナトのカウンセリングをお受けいただき、
いただいた感想をまとめたページにさせていただきますね。

ご感想まとめの《Part①》はこちら


《Part②》はこちら



今回は《Part③》です^^
 
 
新たにいただいた際には
追加で掲載させていただいて行く予定です。
 
 
・今回載せるご感想の一部抜粋
・これまでいただいたご感想のまとめ
・今回いただいた実際のご感想
の順でご紹介していきます。


  今回のご感想の一部抜粋

 
「こちらが何を話しても動じずに丁寧に受け止めて下さるようなカウンセラーさん」

「なんでも受け止めてもらえるような雰囲気のある方で、穏やかな気持ちになるカウンセラーさん」


身を任せる感じで進めてくださって心地よかったです。人の相手をされるのが慣れておられる方なんだなと思いました。できたらまたお願いしたいです!」

「根本さんのブログを超えました!」

 

  実際のご感想

 
実際にいただいたアンケートです。
 
 
※使用しているイニシャルは、アンケート送信時のイニシャルやニックネームとは関係がありません。
※一部編集させていただいている箇所があります。
 

 

  

K様

こちらが何を話しても動じずに丁寧に受け止めて下さるようなカウンセラーさん

Q今回カウンセリングを受けようと思った理由を差し支えない範囲で
お聞かせください。
A仕事の話を聞いていただきたかったからです。

Qどうやってミナトを知りましたか?
A根本先生のメルマガ記事にてプロフィールを拝見しました。

Q受けてみた感想、気持ちの変化等ありましたら教えてください。
A受ける前は何となく気恥ずかしさがあったのですが、リードしていただけて、お話しやすいと思いました。

Qミナトと言うカウンセラーは、どんなカウンセラーだと思いましたか?また、どんな人におススメしたいですか?
A落ち着いていらっしゃって、真摯なお人柄で安心感があると感じました。お話が苦手な方でも、無理なく自然にリードして下さるので、お話がしやすいのではないかと思います。

Q応援をいただけますと、今後の活動の力になります。リクエストやメッセージなどありましたら、ご記入いただけますと幸いです。
A落ち着いた雰囲気で、こちらが何を話しても動じずに丁寧に受け止めて下さるようなカウンセラーさんだと感じました。こちらの印象や良い面を見てお伝えくださったのがとても嬉しかったです。話し下手な自分で何度も言葉に詰まりましたが、自然にリードしていただき、安心してお話出来ました。有難うございました!



L様

なんでも受け止めてもらえるような雰囲気のある方で、穏やかな気持ちになるカウンセラーさん

Q 今回カウンセリングを受けようと思った理由を差し支えない範囲でお聞かせください。
A気分が落ち込む事が多く自分で処理できなくなる事が多いから

Qどうやってミナトを知りましたか?
A根本先生のホームページから

Q受けてみた感想、気持ちの変化等ありましたら教えてください。
A自分の幼少期の頃の思っていた事を声に出して聞いてもらった時に、こみ上げるものがあり少し肩の荷がおりた気がしました。

頑張って明るく振る舞っていると思い込んでいたけど、それも私の一つの個性なんだなと受け入れられたしあなたは受け入れられる愛情深い人だと言ってもらえて、とても嬉しかったです。
変わらないとと思っていたけど、今の私もこれが私の良さなんだなと思えました。

Qミナトと言うカウンセラーは、どんなカウンセラーだと思いましたか?また、どんな人におススメしたいですか?
A一言で言うと優しい。
なんでも受け止めてもらえるような雰囲気のある方で、穏やかな気持ちになるカウンセラーさんだった。
はじめの一歩を踏み出すのを迷っている人にオススメだと思いました😊

Q応援をいただけますと、今後の活動の力になります。リクエストやメッセージなどありましたら、ご記入いただけますと幸いです。
A無理を言ったのに、優しく対応していただいてありがとうございました。
受け止めてもらえて、嬉しかったです。
また、ぜひお願いできたら嬉しいです。




M様

根本さんのブログを超えました!

Q今回カウンセリングを受けようと思った理由を差し支えない範囲でお聞かせください。
A育った環境がミナトさんと似ている気がしたから

Qどうやってミナトを知りましたか?
A根本さんのブログ

Q受けてみた感想、気持ちの変化等ありましたら教えてください。
Aミナトさんの受けてよかった!根本さんのブログを読んでいるだけでは理解や自分のものにできかねている部分もあるんだなぁと実感)
自分の自分でわかっていなかった良い部分を教えてもらってとても嬉しいです。
あと、感情に対して誤解していたことも解いてくれて、本当によかったです。

Qミナトと言うカウンセラーは、どんなカウンセラーだと思いましたか?また、どんな人におススメしたいですか?
A冷静。あたたかい。こちらの言っていることを的確に理解してくれている。
カウンセリングが不安な人。誰でも。話を聴いてほしい人。アドバイスが欲しい人。

Q応援をいただけますと、今後の活動の力になります。リクエストやメッセージなどありましたら、ご記入いただけますと幸いです。
Aいやぁ、受けてよかったです!受けるまでは一人でびびっていたけれど、全然びくびくしなくてよかったんだと思いました。身を任せる感じで進めてくださって心地よかったです。人の相手をされるのが慣れておられる方なんだなと思いました。できたらまたお願いしたいです!根本さんのブログを超えました!


ま…まさかの

あの圧巻の師匠ブログ超え…🤣


 

ミナトのモニターカウンセリングをお受けいただき本当にありがとうございます。

みなさんの大切なお気持ちをお聞かせいただき、

とても貴重な機会をいただいております。

 

これからまた

今の私自身のベストをつくし

誠心誠意

心をこめて

いただいた機会に向き合わせていただくつもりで

精進してまいります。



また、ひとまずご感想の「まとめ」のページとなっておりますが、ご感想を個別でご紹介させていただくページも持ちたいと思っています。

 

 


  ご感想まとめ(これまでいただいたもの)

 
 
【視野の広さ】
・視野の広いカウンセリング
 
 
【感情が動いて楽になる】
・感情を扱うカウンセリングをする
・感情を吐き出せた
 
 
【安心感】
・絶対に否定されないだろうと感じる安心感があった
・とても話しやすく共感して聞いてもらえる
じっくり考えて丁寧な受け答えだった
・笑顔が素敵で癒された
・とにかく優しかった
・たくさん共感してくれた
・キツいこと言われると耐えられない状態だったので救われた
・愛と器が大きい
・受け止めてくれる
・絶対否定しない
 
 
【楽になるカウンセリング】
・気持ちが軽くなった
・自分の気持ちに気づくことができた
・何もわからないからこうすれば良いに転じることができた
 
 
【信頼感】
・知識が豊富で信頼できる
・向き合っている姿が信頼できる
・トラブルが起きても対処できる対応
 
 
【その他】
・繊細な感覚を持っている
・アイデアやひらめきが豊富
 
・自分の気持ちを疑っていましたが、これも愛なんだと思えました。
・罪悪感を愛に変換することが大切だと思えました。

・凄く我慢してきて、今もしているんだ、

ということに改めて気付くことができました。

・怒るのは愛があるから、怒るのは悪いことじゃない、と言ってもらえて、なんだか楽になりました。

 

 

 

 
 
読んでいただいてありがとうございます!
 
 
今日もあなたにとって幸せな時間が少しでも多くありますように。
 
 
心理カウンセラーミナトでした(^^)
 
 
・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・
 
 
【私の名前、ミナトの理由】
「港、湊」
私のみなとのイメージは
いつでもそこにあって
帰ってくる船を受け入れ
出ていく船を送り出す
そんなイメージ。
 
ミナト、は「あなたを支持します」そんなことの表明です。
 
 
「早く対処したいのになかなか問題が解決しない」そこには理由があります。
そもそも心の90%以上は無意識と潜在意識で成っていますから、自分自身のことが最も見えにくいもの。解決の本質は少し違うところにあったりするものなのです。
カウンセラーはそのためにあります。
ぜひお手伝いさせてください。
 
 
【プロフィール】
 【個人情報保護方針と概要】