【②ご感想まとめ】ミナトのカウンセリングにいただいたご感想を紹介させていただくページです
《Part②》
 
 
こんにちは⭐︎
 
今回のこちらのページは、
ミナトのカウンセリングをお受けいただき、
いただいた感想をまとめたページにさせていただきますね。
ご感想まとめの《Part1》はこちら


今回は《Part2》です^^
 
 
新たにいただいた際には
追加で掲載し
増えてきたらさらにPart③Part④とページを続けてまいります。
 
 

・今回載せるご感想の一部抜粋
・これまでいただいたご感想のまとめ
・今回いただいた実際のご感想
の順でご紹介します。


 

  今回のご感想一部抜粋


「自然に囲まれた澄んだ空間にいるかのような感覚を与えてくれる印象」

「自分とつながることの意味を理解できた。」

「自分の立ち位置を再確認することができました。」

「既にとてもきちんとされていて、プロのカウンセラーさんの感覚で安心して話すことができました。」

 

  実際のご感想

 
実際にいただいたアンケートです。
 

※ 使用しているイニシャルは、アンケート送信時のイニシャルやニックネームとは関係がありません。
※一部編集させていただいている箇所がある場合があります。
 

 


Gさま

自然に囲まれた澄んだ空間にいるかのような感覚を与えてくれる印象

Q 今回カウンセリングを受けようと思った理由を差し支えない範囲でお聞かせください。

A 一人で自己分析するには限界を感じたため


Qどうやってミナトを知りましたか?

A Twitter

Q 受けてみた感想、気持ちの変化等ありましたら教えてください。

A こちらのペースに合わせてくださり、とても話しやすい雰囲気でした。私の強みは安心感を与えることだとおっしゃっていただきましたが、ミナト様だからこそだったと思います。

Q ミナトと言うカウンセラーは、どんなカウンセラーだと思いましたか?また、どんな人におススメしたいですか?

自然に囲まれた澄んだ空間にいるかのような感覚を与えてくれる印象です。日頃、思っていることを吐き出せない人におすすめだと思います。


Q 応援をいただけますと、今後の活動の力になります。リクエストやメッセージなどありましたら、ご記入いただけますと幸いです。

思考と感情は別物だと身をもって感じることができました。また次回もよろしくお願いいたします。




Hさま

自分とつながることの意味を理解できた。

Q 今回カウンセリングを受けようと思った理由を差し支えない範囲でお聞かせください。

A ブログの内容がとても興味深かったから。

Q どうやってミナトを知りましたか?

A Twitter


Q 受けてみた感想、気持ちの変化等ありましたら教えてください。

現在の自分を客観的に知ることができた
どんな内容も親身に聞いていただいた。

自分とつながることの意味を理解できた。

Q ミナトと言うカウンセラーは、どんなカウンセラーだと思いましたか?また、どんな人におススメしたいですか?

知的で落ち着いた、優しいカウンセラーさんだと思いました。

悩みをうまく言葉に出来なくても一緒に整理してくださったので、そんな方にオススメ(^^)


Q 応援をいただけますと、今後の活動の力になります。リクエストやメッセージなどありましたら、ご記入いただけますと幸いです。

A カウンセリングおわりごろ、「本当はもう少し感情をゆるめるお手伝いをしたいですが〜、」とおっしゃって下さり、他に何人もクライアントさんがいるであろう中で、真摯に丁寧に向き合ってくださっている気持ちが嬉しかったです。どうもありがとうございました!

また、お世話になります!




I様

自分の立ち位置を再確認することができました。

Q 今回カウンセリングを受けようと思った理由を差し支えない範囲でお聞かせください。

A 約1年間、目的をもって自分と向き合い、自分にできることをコツコツとやってきましたが、結果は思うような形になりませんでした。でも、この期間に明らかに成長できた自分もいることに目を向け、これからどうやって生きていこうかという岐路に立っているため、カウンセリングを受けてみようと思いました。

Q どうやってミナトを知りましたか?

A 根本さんのブログで知りました。

Q 受けてみた感想、気持ちの変化等ありましたら教えてください。

A 言葉や表情からたくさんの共感をいただくことができました。自分なりに前に進もうと思い、新たに自分と向き合っている最中なので、「そんな私の背中を押してほしい」という気持ちにしっかりと応えていただける場面がたくさんありました。また、新たな発見をさせていただいたことにも感謝しております。

Q ミナトと言うカウンセラーは、どんなカウンセラーだと思いましたか?また、どんな人におススメしたいですか?

A 親しみやすい雰囲気をお持ちのカウンセラーさんです。そして、共感の頷きや声掛けにとても安心感を感じることができました。

Q 応援をいただけますと、今後の活動の力になります。リクエストやメッセージなどありましたら、ご記入いただけますと幸いです。

A 長い相談内容をお読みいただきありがとうございました。そして、今の私の状況から私が何を求めているのかを切り口にカウンセリングを進めていただけたところがさすがだと思いました。イメージワークのあとに、頭と心がつながっているとおっしゃっていただけた時、自分の立ち位置を再確認することができました。女性としての器や本来の私の姿についても言及していただき、私からもたくさんの話をすることができました。人に与えられる才能については、まったくの新しい指摘で驚いたのですが、それが自分の課題でもあるだろう「愛を受け取る」につながっていると聞いて、背中を押していただけたように思います。
前に進もうとしている私に寄り添ってくださったこと、心から感謝しております。



実は、カウンセリング最初には、目の動きが気になりました。ですが、話が進んでいくと、ミナトさんの柔和で安心できる笑顔に癒されました。ありがとうございました。これからまた自分と向き合っていくことになると思います。幸せになりたい!を実現したいです。ぜひ、9月にも機会がありましたら、カウンセリングをお願いさせてください。よろしくお願いします。




J様

既にとてもきちんとされていて、プロのカウンセラーさんの感覚で安心して話すことができました

Q 今回カウンセリングを受けようと思った理由を差し支えない範囲でお聞かせください。

A 理由は色々に言える(その時によって多分思いつく回答が変わる)んだと思いますが、多分、いつもの自己完結だけではなく、話をアウトプットする(させていただく)ことで、一段違う整理をしてみたかった

Q どうやってミナトを知りましたか?

A 根本カウンセラーさんのメールマガジンの無料モニター募集の記事で

Q 受けてみた感想、気持ちの変化等ありましたら教えてください。

A 今、家族の状況が状況なので、自分の気持ちの変化という方面ではまだ感じ取れていませんが、お話できてよかったなという印象です。ともかくいい側面をしっかり言葉で認めてくださり、(もしかすると突っ込みたいことや感覚的に合わないことなどもあったかもしれませんが、)最後までいろいろ詳しく聞いてくださり、話させてくださったことを感謝しております。どうも有り難う御座いました。

Q ミナトと言うカウンセラーは、どんなカウンセラーだと思いましたか?また、どんな人におススメしたいですか?

落ち着いて話ができるカウンセラーさんという印象でした。無料モニター中のカウンセラーさんということで、もっと辿々しかったもするのかな?とも思っていましたが、既にとてもきちんとされていて、プロのカウンセラーさんの感覚で安心して話すことができました。なんとなくですが根本さんをとてもリスペクトしていらっしゃるとか、どこか同じストリームにいらっしゃる?ような印象も、どこぞの瞬間かで入ってきました。(お弟子さんなので当然??そしてなんの役にも立たないコメントかもですが…!)

女性にオススメかなと思います。




 

  ご感想まとめ(これまでいただいたもの)

 
 
【視野の広さ】
・視野の広いカウンセリング
 
 
【感情が動いて楽になる】
・感情を扱うカウンセリングをする
・感情を吐き出せた
 
 
【安心感】
・絶対に否定されないだろうと感じる安心感があった
・とても話しやすく共感して聞いてもらえる
じっくり考えて丁寧な受け答えだった
・笑顔が素敵で癒された
・とにかく優しかった
・たくさん共感してくれた
・キツいこと言われると耐えられない状態だったので救われた
・愛と器が大きい
・受け止めてくれる
・絶対否定しない
 
 
【楽になるカウンセリング】
・気持ちが軽くなった
・自分の気持ちに気づくことができた
・何もわからないからこうすれば良いに転じることができた
 
 
【信頼感】
・知識が豊富で信頼できる
・向き合っている姿が信頼できる
・トラブルが起きても対処できる対応
 
 
【その他】
・繊細な感覚を持っている
・アイデアやひらめきが豊富
 
・自分の気持ちを疑っていましたが、これも愛なんだと思えました。
・罪悪感を愛に変換することが大切だと思えました。

・凄く我慢してきて、今もしているんだ、

ということに改めて気付くことができました。

・怒るのは愛があるから、怒るのは悪いことじゃない、と言ってもらえて、なんだか楽になりました。





 

ミナトのモニターカウンセリングをお受けいただき本当にありがとうございます。

みなさんのお気持ちやご感想をお聞かせいただき、

とても貴重な機会をいただいております。

 

これからまた

今の私自身のベストをつくし

誠心誠意

心をこめて

いただいた機会に向き合わせていただくつもりで

精進してまいります。

 

 

 

 
 
読んでいただいてありがとうございます!
 
 
今日もあなたにとって幸せな時間が少しでも多くありますように。
 
 
心理カウンセラーミナトでした(^^)
 
 
・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・
 
 
【私の名前、ミナトの理由】
「港、湊」
私のみなとのイメージは
いつでもそこにあって
帰ってくる船を受け入れ
出ていく船を送り出す
そんなイメージ。
 
ミナト、は「あなたを支持します」そんなことの表明です。
 
 
「早く対処したいのになかなか問題が解決しない」そこには理由があります。
そもそも心の90%以上は無意識と潜在意識で成っていますから、自分自身のことが最も見えにくいもの。解決の本質は少し違うところにあったりするものなのです。
カウンセラーはそのためにあります。
ぜひお手伝いさせてください。
 
 
【プロフィール】
 【個人情報保護方針と概要】