ラブラブ自己紹介ラブラブ

 

ワーママから専業主婦へ

アラカンこころですニコニコ

混合性不安抑うつ障害

高血圧等と共存中

 

夫:定年後契約社員真顔

 

娘:発達障害(アスペ)社会人ニコニコ

 

年金生活まで1年強。

節約苦手な私の奮闘と娘の事、

失敗談などを書いています。

 

宜しくお願いします

 

 

 

 

 

いいねやフォロー、コメント

ありがとうございます気づき

 

 

 

 

こころですニコニコ

 

 

 

私の通帳の記帳のついでに

娘の通帳を記帳してきたり

するんだけど、

 

 

通帳残高が一向に増えない。

 

大体一定の残高はキープされて

いるのだけど...。

 

 

 

 

「またやったな!」

 

 

 

大体検討は付いているの。

 

 

「まだやってるよね?」

 

「・・・」

 

「月に使う金額は決めてって言ったよね?」

 

返ってきた言葉は

 

 

それじゃ足りないんだもん!

 

「何で?」

 

 

以前から言って聞かせているんでけど、

 

オンラインゲームに

毎月何万も課金している。

 

 

酷い時は十万円を何度も超えていて

さすがに夫も釘をさしたのだけど、

夢中になるとついつい課金してるっぽいの。

 

 

 

image

 

 

 

友達なし。

たまに同僚に誘われ遊びに行くだけ。

 

 

コミュニケーションが苦手な娘は

9歳の時に広汎性発達障害の

アスペルガー症候群と診断された

のよね。

 

 

未だに人とつるむのは苦手。

自宅にいても自室にこもって

ゲーム三昧。

 

 

「身になることにお金を使えば?」

と言っても、「勉強嫌だし...。」

 

 

 

 

 

母は貴女の将来が心配なんだよ。

ただそれだけなんだけど...。

 

 

積立預金させようにも本人が行って

手続きしなきゃダメだし、

その為だけに会社を休ませられないし。

 

 

 

スマホのアプリに小遣い長を

つけたら?

 

と言っても首を縦に振らないの。

 

 

 

どうしたらいい?

 

 

 

 

どなたかいい案があったら教えてーーーー!

 

 

 

今日もゲームに釘づけです。

いったい何をしたらそんなにお金

いるものなのか、母は理解不能だ。

 

 





ではバイバイ

 

 

 

\また遊びに来てね/

フォローしてね