ラブラブ自己紹介ラブラブ

 

ワーママから専業主婦へ

アラカンこころですニコニコ

混合性不安抑うつ障害

高血圧等と共存中

 

夫:定年後契約社員真顔

 

娘:発達障害(アスペ)社会人ニコニコ

 

年金生活まで1年強。

節約苦手な私の奮闘と娘の事、

失敗談などを書いています。

 

宜しくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

いいねやフォロー、コメント

ありがとうございますバイバイ

 

 

 

 

そうも

こころですニコニコ

 

 

 

ついこの間自動車税を払ったばかり。

 

 

来月は自家用車7年目の車検。

 

 

旦那曰く

 

 

「ディーラーと打ち合わせして

今月に車検するから」

って汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

 

来月車検っていうのは

わかっていたんだけど、

まさか今月にするとはアセアセ

 

 

 

それも諸経費はいつも前払いガーン





57,000円いるから。
 

 


って、給料日の翌日に???

お小遣いあげたら生活費ないよ...。

 

 

 

 

「俺の小遣いもう少し後でもいいから」

 


っているんじゃんムカムカ

 

 

 

それと、

帰省して2,500㎞くらい走行したと

言ったみたいで

 

 

タイヤ交換かも泣くうさぎ




車検代と

旦那の小遣いと

住宅ローンでお給料ゼロ?







大ピンチ!

 

なんで来月にしなかった???

 

今月でも来月でも同じかぁ。

 

 

 

次、車を買い替える時は

 

 

軽自動車だかんね!

と、わたし。




軽自動車はうるさいから嫌だ!



は、旦那の意見。

 

 

 

もう知らんわ・・・アセアセ

 

 

 

今や老後資金2,000万円から、

夫婦ふたりでゆとりある生活をするには

5,000万円以上と言われてる時代だよ~。

 

 

いや~マジで、全然ないし...。

 

 

 

年金貰いながら一生働けって

ことになるかもしれないね。

 

 

 

今から働けるところって言われても

シニアには優しくはないからなぁ。

(シニアで探している汗うさぎ

 

 

 

今後はもっと節約しなきゃ。




ではまたっバイバイ

 

 

 

 

 

\泣いて喜びます/

フォローしてね