ハート自己紹介ハート

 
訳あって現在専業主婦。
「1日1日を丁寧にがモットー」

 

夫:契約社員。趣味は映画観賞🎥

 

娘:遅咲き社会人3年生。

   

年金生活まで1年弱。
節約苦手な私の奮闘や
失敗談などを書いています。

 

よろしくお願いします。

 

フォローしてね…

 

 

 

 

こころですニコニコ

ご訪問ありがとうございます。

いいねやコメントも励みになってます気づき

 

 



 

お昼頃、母から電話がかかってきました。


 


耳の片側が昔から聴こえにくく、高齢になって益々耳の聴こえが悪くなったと聞いていたので「あら、珍しい」 と話しを聞いてました。

 



何やらいつもの如く父と口喧嘩をしたらしい。

「出ていく」とか頭が噴火状態。その身体で何処にも行けないはず。話だけ聞いて電話を切った。


 


またいつものようにかなぁ…。

歳を重ねると昔の事を蒸し返しては、喧嘩の種になってるのは感じてたんだよね。




そんなもんさ〜!でしょ?



そんなこと一度もないよ〜。という方は若いか器の大きい方OK


 


私でさえ蒸し返しては旦那に言ったりすることあるし汗うさぎ

喧嘩にならないのは旦那の慈悲深い気持ち?

その分キレたら怖いガーン




外出したらしい父にも電話してみた。

同じような話しをしていたので、聞き終わってから電話を切った。



 


先程母から電話が。

近所の人の家に行き憂さ晴らししてきたみたい。年齢を重ねるとお互い頑固になって喧嘩になる事はよくあるようで、お互い聞き役になったりまたその逆になったりの友達みたい。


 




やはり、夫婦喧嘩は犬も食わないで正解だった!




ガタガタしても、いつの間にか元サヤに戻るだろうと思っていたから、余計なお世話はいらないだろうと…。




あれほど仲の良かった父母も気が短くなった。




それがわかっているから、私も慌てる事も今はない。




夫婦喧嘩出来るのは元気な証拠!




そう考えるとホッと出来るねニコニコ




子の心親知らず

仲良く長生きしてくださいな笑


 


お騒がせな両親の話しでした。




では、またバイバイ





\明日からお買い物マラソン/

エントリーお忘れなく

イベントバナー