ハート自己紹介ハート

 
訳あって現在専業主婦。
「1日1日を丁寧にがモットー」

 

夫:契約社員。趣味は映画観賞🎥

 

娘:遅咲き社会人3年生。

   

年金生活まで1年弱。
節約苦手な私の奮闘や
失敗談などを書いています。

 

よろしくお願いします。

 

フォローしてね…

 

 

 

 

こころですニコニコ

ご訪問ありがとうございます。

励みになります気づき





ブログ更新遅くなりましたが、気分が少し良くなったのでスマホから書いています。




昨日の午後14時過ぎ、何気に体温を測ったら38.1℃ガーン うつってしまったかも〜!




インフルエンザ予防接種はかかりつけ医で接種済み。

早朝から喉が痛くて、水を飲み込むのも辛い。

朝は36度台で大丈夫と軽く考えてたの。




かかりつけ医は発熱外来は診察しない。

5類になっても結構な確率で発熱外来受け付けないところ多いよね悲しい




仕方ないので旦那もかかった総合病院へ。

常時かかりつけにしていないと、バカ高い初診料をとりやがるむかつき(お口悪くてごめんね)




発熱外来結構混んでいて、ギリギリその日診てもらえることに。

鼻からあの長〜い綿棒を入れられて我慢の子。

注射の方がまだ耐えられるわ〜!




判定はコロナ陽性

やっぱりか…。




基礎疾患のある私は、重症化リスクが高い為重症化を防ぐ薬を処方され、薬代だけで9,000円台ガーン




初診料と検査代、診察代は後日自宅に請求書を送るので支払って下さいと…。一万円以上はぶっ飛びますわ。旦那と二人で幾らになるのか…。




解熱剤飲んで寝たんだけど、小間切れ睡眠で、今朝5時頃の体温は40.1℃!

もしかして過去最高記録びっくり

その後は39℃台。




やっと38℃に下がって体が楽にニコニコ

頭痛はあるけど💦

しかし、1℃下がるだけでもこんなにも楽だったっけ?




失敗談がひとつあった!

パルオキシメーターを前々から買ってあったから重宝してるんだけど、血中酸素濃度が35とかになってピーピーうるさいのガーン



血中酸素濃度が低くなっていても、苦しがらない人がいるらしいよ!もしかして…。



重症化したのか!とドキドキしたけど電池交換して測る体制を変えたら98になってε-(´∀`;)ホッ




うちで使ってるやつ



デルタの時に万が一に備えて買っておいたら、

旦那と娘がデルタ株にかかって、あの時は2類だったから重宝しました。




まだ熱があるから脈拍100超え。








医療機器承認 

パルオキシメーター/

   3,980円





皆さん常備してるかな?

一家に一台あった方が安心ですおねがい


 

また、ちょっとしんどくなってきたから、体調見ながらシェアしますね。




またねバイバイ



 アクセスありがとう記事