ジャッキー佐藤さんとの思い出 1 | こころんのブログ

こころんのブログ

ブログの説明を入力します。

テレビで初めてジャッキーを

観た時は

初めて見る女子プロが

怖くて、痛そうで、

手で顔を覆って指の隙間から観ました


地元に来る事を知って

数人の友達と1番前で観戦しました


もともと運動神経の悪かった私は

憧れでいっぱいになりました


九州にいた私は、東京のジャッキーファンと

お友達になりたくて、思いを共有したくて

雑誌のペンフレンド募集に

ビューティのF Cに入っていて、ジャッキーファンと書きました



100通以上のお手紙を頂き、その中に私と同い年で

親衛隊にいる女の子がいました


私の為にジャッキーにサインを貰ったり、

私のことも話してくれていました


その子が話してくれる事は、全て新鮮でした

応援の掛け声を教えて貰ったり、ハッピも真似ました


最初に観てから一年後、また、地元興業があり、20人くらいでハッピを着て行きました


どうしてだったか、歌の時、ジャッキーにリング上で花束贈呈をしました


試合の時はふーちゃん事、ビクトリア富士見さんに花束贈呈をしました


泊まるホテルも知っていたので、バスを見送り

ホテルでプレゼントを渡しました


「あんたらここの子?」

そうです、でも私⭕️の友達です

「あっ⭕️ちゃん?」

はい

「あっ、聞いてるよ」


天にも昇る嬉しさ

明日の出発時間を聞いて

朝が早かったので見送りに行きました


ジャッキーが動物が大好きで

飼っている動物の中で1番好きな名前

どんぐり

当時、卓上うさぎが流行っていて、私も飼いました

私はどんぐりと名付け大切に育てていたので

どんぐりを抱いて行きました


ちょうど泊まっているホテルは

自宅から歩いて行けるところでした


「おはよう」

ジャッキー、どんぐりっていうの

「どんぐりなの?」

と抱き上げてくれました



ここから引退まで4年間、ジャッキーで

埋め尽くされた日々の始まりです



               つづく