みなさま こんにちは。

 

春待ちという言葉が似合う季節になりました。

桜の開花も楽しみですね。

そんな3月のはじめに、ひよこ組は修了式を迎えましたヒヨコ

 

お名前呼びの時間音符

はじめてひよこ組に来た時は、きょとんとしていたお名前呼びも、今ではおててをあげて

「はーい」と答えてくれたり、手をたたいたり、恥ずかしそうにしたり、歩いてきてくれたり。

とてもかわいらしい反応が返ってくるようになりましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで繰り返し歌って遊んだふれあいあそび。

反応が豊かになって、笑ったお顔がかわいいです。

 

 

 

「いっぽんばし」はみんなのお気に入りでしたね。

 

 

少しダイナミックな遊びも楽しめるようになりました。

 

 

 

ふれあい遊びを通して、たくさんスキンシップをはかり、親子の絆もぐんと深まりました。

 

 

産まれたてのわが子を抱き上げるのにも ドキドキしていたあの頃。どうして泣いているのかな?わたしはいつゆっくり寝れるのかな?

不安でいっぱいだった子育てもひとつ乗り越えて、1歳を迎えましたキラキラ

 

お友達の成長を自分のことのように喜び合えたひよこ組のお母さんたち。

お母さん同士がこどもたちを見守りあって、上手に遊んでいましたね。

とても温かいクラスでした。

 

お母さま方の協力のおかげで、私もひよこ組が毎回とても楽しみでした。

皆様と過ごした時間はかけがえのない宝物です。

 

お仕事復帰をされるお母さま、子育てをしながら働くのは、今までとは違う大変さがあるかと思います。みんなで、ココロのお部屋から応援しています虹

 

進級のお友達、うさぎ組での姿も楽しみにしていますうさぎクッキー

 

またみんなに会えるのを楽しみに待っています。

皆様にとって、素敵な春となりますように桜

 

 

ココロハート

 

 

⭐️ホームページは こちら

⭐️Instagramは こちら