みなさま こんにちは。

 

新学期が始まって、はや1ヶ月。

新しい生活にも慣れたころでしょうか。

 

ココロも、進級や新しいお友達との出会い、新たなお楽しみイベントなど、ドキドキ、ワクワクの4月でした。

 

ひよこ組も、新年度教室がスタートしましたよヒヨコ

はじめて迎える春を一緒に過ごすお友達。

「はじめましてドキドキ

ご縁あってお教室で皆様と一緒に過ごせること、とても楽しみにしていました。

 

早速、ふれあいあそびをしましょう♪

 

 

 

初めてのお教室。

おうちとは違う雰囲気に、ちょっと緊張気味だったこども達でしたが、お母さんと触れ合って、だんだんといいお顔になりました。

 

 

 

ひよこ組は、ふれあい遊びを通して、親子の絆を深めることを大切にしています。

教室では、スキンシップを大切に、たくさんの触れ合い遊びを紹介していきます。

おうちでも、繰り返し遊んでみてくださいね。

 

 

4月の教室では、はじめましてのゲーム、ふわふわ布あそびを楽しみました。

お母さん同士、すぐに会話も弾んでいましたね。

同じくらいの月齢のこどもを育てているお母さん達。

「こんな時どうしてる?」と気軽に聞きあえる仲間がいることは、とても心強いです。

お互いのこども達の成長を見守りながら、子育てを楽しんでいけたらいいなウインク

 

 

 

 

お母さんとお子さんにとって楽しい子育ての時間となりますように進めていきたいと思います。

これからどうぞよろしくお願いします。

 

 

ココロハート