みなさま こんにちは。

 

春休みもあと少し。いよいよ新学期ですね。

ココロでも新しいお友だちを迎える準備が進んでいます。

 

新しい春。楽しいことをしたいね。

そんな話をウィメンズクリニックの助産師さんたちと話していたら

 

「お母さんね ゆっくりしたいのよ。だーれにも邪魔されず自分だけの時間ほしいでしょ。」

と、助産師かおりさん。

 

うんうん、そうですよね。

ココロに来てくれるおかあさんたちに、クリスマスプレゼントやお誕生日プレゼント何が欲しいですか?って聞くと

「ものはいらない。ただただゆっくりボーってできる時間がほしい。一日何もしない時間がほしい。誰にも起こされず朝まで寝てみたい」

 

そんな声が聞こえてきます。

でもかわいい子どもだからほっておく。が簡単にはできないのも事実です。
 
そしたらかおりさん
「私、みなさんに薬膳茶いれてあげますよ」と素敵な提案が!!
 
実は先日クリニックでも院長に薬膳茶をだしたらとても好評だったとか。
そんなことならわたしたちも!!ということで私たちも早速入れて頂きました。
 
 
かおりさんは国際中医薬膳管理師の資格をお持ちだそう。
 
「最近疲れがたまっているのでデトックス」
「花粉症がひどくて」
「心がざわざわしているので落ち着きたい」
ココロスタッフやクリニック助産師さんたちの要望を一つ一つ丁寧に聞いてブレンドしてくださいました。
 
それが、本当においしい♡
透明の茶器で目でも楽しめる薬膳茶。
 
大人だけでゆっくりお茶を楽しめる。こんな贅沢なことある??って大興奮の時間になりました。
 
 
これは、赤ちゃん連れのお母さんたちにもたのしんでほしい!!
と早速プロジェクトが始動♪
 
お母さんたちからご要望の多い「託児付き」で開催することが決まりました。
 
 
こどもたちが幼稚園や小学校に行っているお母さんのお楽しみに。
0-3才の小さなお子さんがいらっしゃるお母さんは子育て合間のホッと一息時間に。
 ココロスタッフが託児します。
 
「自分のためだけに時間を使う贅沢」 してみませんか??
 
日時 4月18日(火) ①11:10-12:00  → 満席
            ②13:10ー14:00→ 満席
 
開催場所 薬膳茶の会:じきはら子育て支援ルームココロ
       託児:じきはら支援ルームilo
 
参加費 2200円(託児1名まで無料。2人目以降の託児は 1名につき+550円)
 
お申し込み は こちら  より必要事項を入力のうえお申し込みください。
(託児が必要な方はお子さまの情報の記載をお願いします)
 
 
 
この数年コロナでできなかったこと、今年度はあれこれどんどんやってみようと思っています。
 
お母さんたちも「こんなことしたいな」「こんな場所になってほしいな」そんな『あったらいいな』があれば教えて下さいね。
 
「この子が生まれてくれて本当によかった」そう思って子育てしていける場所を作っていきたいと思います。
 
 
 
 
 
ココロ歩く
 

⭐️ホームページはこちらです (実は HPもリニューアルしました♡)

 ⭐️Instagramはこちらです