みなさま こんにちは。

 

とっても暑い金曜日の午後、7月2回目のベビービクスがありました。

お部屋に入ってきたお母さんもお子さんもすでに汗がいっぱいあせる

こんな暑い中、来てくれた赤ちゃんが夏バテせずに過ごせるよう、しっかり体を動かして元気に過ごせる体作りのお手伝いです。

 

 

さぁ、始めるよ~スマイル

お母さんの優しい声でココロも体も準備万端です。

 

 

 

 

 

1.2.1.2・・・広げて閉じて・・・上に下に・・・

 

 

 

 

腕、足、胸と一つ一つゆっくり丁寧に体をほぐします。

 

 

 

 

かわいい声もたくさん出てきて時間と共に親子でノッてきましたよおんぷうぃんく

次は、目線を変えてお友だちの方を向き合いっこして動くよ。

 

 

 

いい笑顔がもっと弾けるよ~みんなが大好きな鏡遊びです。

 

 

 

 

鏡に映るかわいい子 だ~れだニコリ

興味津々で鏡に向かっていきます。

 

 

 

今回のトークテーマは夏の予定カレンダー

 

やはりパパがお盆休みでまとまった休みを頂けるという事で実家へ帰省する方が多かったですね。

そして、‘初めての○○デビュー‘というお話も聞かれましたよ。

 

・初めての家族旅行

・初めての水遊び

・初めてのキャンプ

・初めての親戚との顔合わせ

 

夏は暑いけど、何かにチャレンジしたくなる、そんなパワーをもらえる季節だと思います。

 

楽しい予定をこなすのも全ては体が元気であってこそです!

 

ビクスで覚えた動きを取り入れて思い出いっぱいの夏にして下さいねヒマワリ

 

 

今回もご参加頂きありがとうございました。

 

8月のすくすくベビービクスはお休みです。

次回は9月となっておりますので、またココロのホームページでご確認下さいね。

 

 

 

みんな、すくすく大きくなぁれがんばるぞ

 

 

 

 

 

ココロ ケアベア