ラブラブ


テレビを
見なくなって
2年あまり

もはや
最近のブームや
人気者が
全く分からない真顔


今流行りの
イケメンさんが
みんなジャガイモに
見えるお年頃に
なってしまった


枯れた
のかもしれんニヒヒ

お水時代
セールス屋時代で
随分と改善されたが

元々
が苦手だったから



父ちゃん以外
目に入らないデレデレ



人生のパートナーは
父ちゃんで4人

お水時代
たった1人だけ
妻帯者と付き合ったが


依存しない

お互いに
寂しさを補うだけの
都合の良い関係


若気の至りだが
深入りしなかったから
今もキラキラと
キレイな思い出となっている



話を戻してと笑


テレビを
見なくなったのは


ツイキャス と言う
配信や
YouTubeばかり
ラジオにしているからだ



その中で
相談凸待ちと言う
ジャンルがあって


老若男女が
身に起こった
困り事を
配信者に
電話で相談すると言う
スタイル


以前にも取り上げたが

コレコレ氏




ネットの世界では
と呼ばれているお人


老若男女が
夜な夜なにあがり
相談事を打ち明ける


最近
私の心を
傷ませるのが
あまりに
死にたがる若者が
多いと言うこと


多くの子達が
精神障害手帳を持ち

薬の影響から
まともに呂律も回っていない

中には
その状態の中で
更にアルコール度数の
高いお酒を
飲んでいる子も居る

死にたい

電話口で
そう叫ぶ子達



中には
ビデオ通話で
高層ビルの窓から
飛び降りる仕草を
する子も


聞いてる私達は
誰一人飛び降りないと
分かってはいるが

コレコレ氏は
根気強く
彼らの話を聞き
死ぬな
そう言って
なだめる


私達
シニア世代にとって


10代〜20代なんて
楽しい盛りではないかと
思えるのだが


なぜ彼らは
そんなに
死にたいのだろうか?

不思議で
仕方なかったが


話を聞きながら


死にたい🟰寂しい
だから構って欲しい

ご両親は
子供のために働き

子供は
必死に働く親に
面倒を掛けたくなくて
言葉をつぐむ

誰にも言えない
寂しさが
精神を蝕む


みんなが
お互いのためを
思う構図なのに


誰1人
幸せではない
悲しさに
胸が痛くなる



本当は
義務教育の中で

教養以外に
怒られたり
怒ったりしながら
精神力を学ぶはずなのに

叱ることがNG
おかしな世の中に
なっちまって


悲しいやね



ニュースで聞いた


70代の方が
小学生に

ゴミを拾いなさいと
注意したら

貴方が拾えば?
そう言い返されて
殴って逮捕されたと


おかしな話だなぁと
思うのは
私だけかなチーン




不憫しかない





私の周りに
じわりと広がる
コレリスラブ