//

私らしく生きるためのステップ。

\\

 

食、お金、時間をシンプルにする暮らし

 

おひとりさまの暮らしをととのえる

ミニマルライフクリエイター

黒岩みゆきです。

 

・関東在住

・オンラインで

 ミニマルライフ診断を提供中

 

\暮らし方×自分軸/

暮らし方を見直して、

自分軸をととのえる。

 

人生の質をあげる

ミニマルライフプログラム

 

自分の人生を楽しむことを

サポートします。

 

詳しい自己紹介は→こちら

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤


皆さんは、

GWをどんな風に過ごしましたか?


私は飛び石連休で、

普段と変わらない感じでした。


それでも、

ちょこちょこと

お出かけしていました。


私のGW第一弾のイベントは、


大人の遠足

そこらへんの草を食べる

野草摘みイベント




地元の

自然栽培農家さん

 の畑の周りで野草摘み


農薬も除草剤も撒いていない

安心な場所

 

楽しかった✨

 

埼玉の畑のあるところに移住したい!

という20代の女の子や

自然栽培や環境に優しい暮らし、

野草のことに興味のある人など、

同じようなことに興味を持つ人たちが集まって、

子供も大人も楽しみました。




採れたてスナップエンドウは、

甘くてやみつきになる味。



⬆︎

ヨモギの天ぷら


天気も良くて、

気持ちよかった〜


この時のご縁で、先日は、

この自然栽培農家さんのところで

援農を体験させていただきました。


「のら部」というコミュニティに

参加させてもらって、

タイミングが合えば

月1回くらいのペースで

援農に参加していこうって思ってます。


この前は、

雑草抜きのお手伝いを

させていただきました。



溢れた種からイチゴができていた。

とーっても甘かったです🍓



野草のシロザ

イベントで食べました。





気持ちのいい青空の元

楽しかったー。


 

 

■ご提供中メニュー
ミニマルライフ診断
 あなたらしい
 ミニマルライフの始め方をアドバイスいたします

 料金:5,000(1時間)
オンライン(Zoom)で対応いたします。

興味がある方は、cocoro.totonoe★gmail.comまで

 

 

================================

 オーガニック食材が

気軽に手に入る

ちきゅうのうたげ

会員登録はこちらから

⬇︎⬇︎⬇︎

 アカウントを作成するちきゅうのうたげリンクutage3150.com