おはようございます!

愛媛の松山で入ったお店で、お客さんと大将が教えてくれたのは・・・

「高知ではみんな朝から飲んでるよ~!お店も開いてて、朝からゴキゲンだよ~!」

 

本当?そんなパラダイスあるの?

ということで、やってきました~!

ひろめ市場!

ここは朝10時から回転する集合型の屋台村です。

 

 

 

中に入ってみましょう!

うひょ~!朝10時からちょうちんが灯ってるよ!

高知最高!

 

市場の奥に進んでいくと何やら行列を発見!

「やいろ亭」

ここでみんなが注文しているのが・・・・・

 

わ~!カツオのたたきですわよ~!

ここでは塩で頂きます♪

その場でわら焼きにしてくださるので、香ばしい香りがたまりません♪

それにしても、高知で食べるカツオのたたきの分厚いことよ!

 

エビの唐揚げも食べちゃうよ!

ドリンクはビールと焼酎!

これぞ高知のモーニングセットです。

 

カツオのたたきの人気店がもう1軒。

めちゃファイヤー!「明神丸」

この明神丸は高知市内でも何店舗かあって、このひろめ市場では午前11時から美味しいカツオが頂けます。

ここも大人気。

 

いや~!ここ最高だよね~!

ちなみに高知弁の「たっすいがは、いかん!」 は「気が抜けたのはダメだ!」の意味。 言い換えれば、「ガツンとくるのが、ビールだろ!」になります。

 

ほろ酔いで商店街を歩いていると・・・

顔ハメのフォトスポット発見!

柴田ケイコさんの作品ですよ~。

 

さて、気づけば3日間周遊旅の最終日です。

では一日一絶景、ラストの場所に向かいましょう!