朝食の準備と、食べ終わった後の洗い物。次にお弁当作りと、そのあと片付け。

さらにランチの仕込みと、そのあと片付け。

朝のキッチンには私とムッシュが同時に立ち、それぞれのもろもろを黙々とこなします。

こういう時思うんだよね~。「もっとキッチンが広ければ・・・。」

 

私が好きなサイトに「物件ファン」があります。

いろんな物件が載っていて、間取りや部屋の写真を眺めてはいろいろ妄想するという為のサイトです。

ガチで物件売買や賃貸を考えている人向けではなく、あくまでも間取りなどを見て妄想&想像するのが目的。

「不動産エンターテイメント」なんです。この発想、面白い!

そんな「物件ファン」でも特にキッチンに特化しているものが、私は好きです。ステンレスの大きな作業台があったり、アイランド型だったり。

 

我が家のキッチンはごくごく普通。あ、窓があるので外を見ながら料理ができるのは嬉しいかなぁ。夕日とかきれいに見えるし。

手の届く範囲に動かなくても必要なものをパッと出せるので、さほど広くないキッチンもいいものです。結構便利。

「あれ取って~」

「あいよ!」

「それ取って~」

「あいよ!」

みたいな感じで、二人で作業します。

そして仕上がったのが・・・・・

手前:私作・ムッシュ用のっけ弁。今回も豪快になんでもご飯の上に乗せました。のっけ弁ですから。ハイ。

奥:ムッシュ作・ワタクシ用のランチ。バゲットを使ったサンドイッチ。昨夜の残りのローストビーフやゆで卵、チーズなどが挟んであります。

お~!美味しそう!昼から白ワイン飲みたくなるじゃないか!オイ!

 

と、こんな風にしてそれぞれのランチの仕込みをする朝は、大忙しなのでしたとさ。

ちなみに物件ファンのサイトはコチラ♪面白いですよ~。物件ファンはコチラ。どれどれ、どんなお部屋あるのかなぁ~。

さて今日も午後2時からMID FM Friday Hit Radioでお耳にかかります。

先週から始まった新コーナー「My Library」もどうぞお楽しみに!

日本は自動販売機大国です。どんなものでもありますし、お金を入れるとちゃんと商品が出てきます。

ヨーロッパにある自販機で、お金だけが吸い込まれた経験のある人も多いはず。おい!品物落ちてこないじゃん!

名古屋にある変わった自販機の中に「あごだし」が有名ですよね。あご出汁のボトルが売っているっていうもので、大須などでよく見かけます。

そんな中、「なにこれ~!」という自動販売機を発見!

 

ん?何?

栄養ドリンク?

 

 

スリラチャ?

ホットソース!?

 

 

1本600円!なかなか強気な価格設定!

ちゃんと「これはドリンクではありません」って注意書きもあります。確かに紛らわしい!笑

この自動販売機、栄・大津通り沿いにあります。(環状線に近いあたり) 

パーキングに隣接されているのですが、どんな人が買うのかなぁ・・・・。味はどうなのかなぁ・・・・。

 

名古屋のソメイヨシノは終わりましたが、こっちの桜は今が見頃ですよ~♪

わぉ!キレイ!

 

 

そうで~す★八重桜で~す♪

まるで桜餅のようなフォルム。かわいい!

今年は早めに満開になっておる!

 

 

 

平日の誰も居なさそうな時間帯を狙って、ソロ花見。へへ。

昨年は、4月下旬にジョギングがてらに来たんですよね~。

 

 

自転車をとめて、よっこいしょ。このあたりに座りましょう。

足元にはたんぽぽもたくさん咲いています。他にもカワイイ紫の小花も。

 

 

あら!ウェディングの前どり写真ね。超グッドタイミング!

「はい!見つめ合って~!カワイイよ~!いいよ~。いいよ~!」

そのアクセントや訛りから、カメラマンさんはきっと関西出身と思われ。

絶妙な声がけで、その場を盛り上げています。さすがプロ!

 

 

ここは庄内緑地。サイクリングロードやジョギングコースがあって、私も大好きな場所です。

土日には混み合うと思うので、平日がおすすめですよ。