おはようございます!

昨日はあれこれとアクティブな一日でした。

なかでも一番のハイライトは、千種に新しくオープンした

スーパーマーケット・ロピアに行ってきたことです。

先週オープンしたてで、いろんなものが安い!と評判。

家から遠いのですが、二人で頑張れば何とかなる!

と、ムッシュと自転車で行ってきました。

エコバックの大を1つ、小を1つ持っての初ロピア。

今から思えば、大2つ必要だった!

 

コスパ最強と言われているロピアは、特にお肉が充実しています。いわゆる「メガ盛り」が多いのですが、小分けにして冷凍すればいいので、ストック用に購入するとGood。

この日はとり胸肉が100g49円と、大特価★

迷わずカゴにinします。他にも、ベーコンなどのお試し品が3品いろいろパックになって500円。

 

私&ムッシュ「わ~~~~~~!」

な感じでどんどんカゴに入れていきます。

あとロピアは、キムチが名物です。

大阪鶴橋にある「黄さんのキムチ」の種類たるや。

まるで鶴橋に行った気分です。

すると、先日の韓国旅が懐かしく思えたので、

ほかにもサムギョプサル用の豚肉とマッコリをゲット!

この日の夕飯は韓国風に決定です。

 

ほかにも色々心ときめくものがありすぎて、一日では見きれません。

我々「これはまた来ないとね!」

戦利品を自転車のかごに乗せて、帰るのでした。