おはようございます!

今日が韓国グルメ旅の最終回。

今回は、ぜひ立ち寄りたいお店をご紹介します。

 

まず、コスメならここ!

OLIVE YOUNG

美容・コスメ・雑貨などを扱うお店。

このOLIVE YOUNGは今ソウルのどんなところにもたくさんあって、

私たちが滞在していたホンデだけでも、3店舗ぐらいありました。

中でもおすすめは明洞にある、超大型店!

一歩店内に足を踏み入れると、完全にショッピングモードがONになります。

お客さんでいっぱい!ものすごいお買い物の熱気です。

コスメ、サプリ、ヘアケア用品、食品などトキメクものがいっぱい♪

色々と店舗を回らなくても、このOLIVE YOUNGで全部揃っちゃうぐらいの、商品数です。

 
あと、食品で外せないのはここ。
ソウル駅そばのロッテマート。
お買い物15000ウォン(日本円で1500円)から免税になるので、いいですよね~。
免税処理も、レジでその場でしてくれます。免税分を割り引いた金額をお支払いするだけ。楽チン!
ここでは、コチュジャンなどの味噌系を毎回購入します。
日本で買うより断然安いですし、大きいパックを売ってくれています。
今回はここでクルミもゲット!1キロも入って、1000円ぐらい。安すぎる!
また、ここでは「1+1」の対象商品も多数。1個買うと、1個おまけ。
なんて太っ腹なんでしょう♪
 
そして最後はキンパのお店。
サダキンパ
なんと24時間のお店です。
韓国の市場などで売られているキンパは細巻きが多いのですが、
ここのキンパは、私たちが想像する具材の多い太巻き。

しかも種類がとっても豊富!

 

店内はこんな感じ。

左側に見える自販機みたいな機械で、オーダーします。

タッチパネルで、メニューを選択し、店内/お持ち帰りを選びます。

お支払いはカードOK!

メニュー表記はハングルなので、写真を見ながらあれこれチョイスします。

私たちは、一番シンプルな野菜キンパ、ピリ辛のしらすキンパ、もう一つはお肉系を選択。

店内での作りたてキンパは美味しい!しかもちゃんと切ってくれています。

 

さて、韓国グルメ旅いかがでしたか?

円安の影響で海外旅行はお金がかかる・・・というイメージですが、

韓国は全然心配ありません。むしろ、安くて美味しいお店がたくさんです。

こういう時期だからこそ、旅行先に選ぶべき国だと思います。

今回のブログが、みなさんのお役に立ちますように!