おはようございます!

GWいかがお過ごしですか?

我が家は・・・いつも通りの通常営業中!お仕事頑張るぞ!

 

ということで、今日から再び韓国グルメ旅をお届けします。

円安が恐ろしくて、ヨーロッパやアメリカへの旅行はちょっと・・・。

という方、ご安心ください!韓国はオススメですよ~。

 

くろちゃんはパンが大好きで、今回も韓国のパン事情を色々リサーチしていてくれました。素敵!

若者に人気の街・弘大(ホンデ)のすぐ隣にあり、閑静で落ち着いた雰囲気の延南洞(ヨンナムドン)。

緑豊かな公園「京義(キョンイ)線スッキル公園」もあり、穏やかな風景が広がります。

もともと住宅街だった延南洞は、弘大エリアの人気が高まるにつれ、

テナント料がより安いこのエリアへと、お店が移り始めたことで発展しました。

話題のカフェや雑貨店が集まる人気エリアです。

公園の遊歩道の両脇には飲食店が多く、お値段を見てみると・・

うん。確かにちょっと安めの価格設定です。ナイス!

深夜に混んでいるウナギ屋さんとか、焼肉屋さんもメニューを見ると、リーズナブル。

明洞などのTHE観光地よりも、日本円にして400円ぐらいひと皿が安いという感覚です。

さて、迷路のような住宅街の路地には、素敵なお店が数多くあります。

地図を見ていても、裏路地のあたりは迷子必至です。

ここで私たちが探していたのは「塩パン屋さん」

今韓国では塩パンとべーグルが流行っているとのこと。ナルホド。

そこで、塩パンの名店を探して歩きます。

 

今回は、くろちゃんが素晴らしいスマホのプランを利用してくれたので、

Wifiがない場所でも検索が出来ます。

ちょっと前なら海外旅行にはポケットWifiを借りる・・・というのもありましたが、

その時代は終わり、(ポケットwifiって空港で返すとか色々面倒でしたよね)

今や安くて良いプランが、スマートフォン各社から出ています。

さて、そのスマホの地図を頼りに・・・・

あった!ここ!小夏塩田

1+1の表記は、1つ買うともう一つおまけが付いてくるという意味。

ってことは、2個で3500ウォン!良き!

 

古民家をリノベーションした店舗です。

お持ち帰りとカフェスペースがあって、中は広々♪

木のぬくもりを感じさせる店内です。

 

 

わ!大きい!でもって、結構もう売れてるよ!

私たちが到着したのは、午前11時頃。

既に売り切れている種類もあります。

ここではプレーンと(1+1なのでお得!)と、真っ黒な見た目のトリュフ塩を購入。

気になるお味は、日本の塩パンよりもボリューミーで食べごたえがあります。

生地は程よく詰まっていて、小麦の甘さが口の中に広がります。

ものすごく「塩!」というよりは、後味に爽やかに塩が香るという感じ。

これ、いい!

最寄りは地下鉄ホンデ3番出口ですよ。