おはようございます♪

韓国旅ブログをお届けします★

 

私たちが滞在するのは、このゲストハウス!

Heima Guesthouse (ヘイマ ゲストハウス ホンデ)

今回は3人部屋の個室を予約しました。シングルベッドが3つ。

室内にバストイレがあって、アメニティーも充実しています。

ゲストハウスのいいとことは、共有スペースがあること。

 

わ~!素敵~!

キッチン、冷蔵庫、ウォーターサーバーにコーヒーメーカーまで。

しかも朝食付きなんです。自分でパンを焼いたり、ジュースや卵、ラーメンまであるよ!

これでひとり一泊あたり3000円。最高!

スタッフの方も日本語が流暢で、とても親切。

何か困ったことがあればすぐLINEでやりとりができます。

私たちはここに2泊したので、三人合計18000円で泊まれました。安い!
 
 
さて、荷物を降ろしたら早速両替に行きましょう。
レートのいい場所は、明洞にあります。大通りから少し外れた両替所がいいとよく言われています。
その日の取引レートはネットでもチェックできるので、確認してから行くのがおすすめ。
私たちは明洞の「Money Planet」を利用しました。

 

 
ネオンが輝く明洞!いつ来ても活気があります。
ここで早速ご飯にしましょう!
やっぱりお肉焼きたいですよね~。
観光客目当てのお店ではなく、地元の人達で賑わっている焼肉店を探す私たち。
そしてやってきたのは、ここ!
なんだかいい感じの看板じゃんか!
江南豚商会 明洞直営店
 

ビルの三階まで階段で上がると、店内はお客さんで賑わっています。

聞こえてくる会話が韓国語なので、地元のお客さんが多いことがわかりました。

これはいいぞ!

 

席に座ると、韓国お馴染みのお通し様御一行がテーブルに運ばれてきました。

キムチ、ネギをごま油で和えたもの、レタスにエゴマなどなどです。

そしてお肉をオーダー!3人なので3皿注文します。

だいたいの焼肉屋さんでは「ひとりひと皿オーダーしてください」

との表記がありました。

ひと皿の量が多いので、男性がグループにいると優位です。Yeah!

ドームの屋根型の鉄板には、このようにしてナムルものせてあります。

へ~!こうやって焼きながら食べるのね。

キムチも白菜の4分の1サイズの大きなものが来るので、ハサミで自分たちでカットして鉄板にON!

中央に見えるスープは、豆腐のスープ!これが美味しいんです♪

サムギョプサル、薄切りの豚肉、他にも牛のカルビをオーダー。

サムギョプサルは「生」と「冷凍」の2種類があり、ここはやっぱり「生」でしょう。

分厚いお肉を、鉄板でジューっと焼いていきます。

 

我々「美味しいね~!」

ドーム状の鉄板なので余分な油が下に落ちていき、お肉はカリッと焼けます。

さて、焼肉で勢いのついた私たち、ソウルの夜をまだまだ食べ尽くしていきますよ。

あとは韓国コスメも!