おはようございます。

一昨日からため息ばかりです。気づけば「はぁ~・・・・」と深い息をしています。

チバユウスケさん、大好きだったんです。

 

「今まででインタビューをした中で、一番印象に残っているのは?」

 

よく聞かれる質問です。

すべてのアーティストみなさんが印象的で、本当に素晴らしくて、選ぶことはできません。

インタビュー番組を長年していたので、これまで1000組以上のアーティストとご一緒させていただきました。

その中でもやっぱり「個人的に最高に素敵だ」と思ったのはチバユウスケさんでした。

私が今までご一緒したインタビューの話を振り返る時に、必ずチバさんの話をしています。

 

あまりにもかっこよすぎて固まったしまったこと、あの目を見ていると自分の全てを見透かされている気がしたこと、

一見怖そうに見えるんだけれど話すととっても優しいこと、言葉を丁寧に選んで会話をして下さること、

ロックンロールの塊に触れた気がしたこと、その時の感情をリストに上げるときりがありません。

レコード会社の方から頂いたメールの中で、あんなに悲しいメールはありませんでした。

本当に本当に悲しくてやりきれません。

楽曲を聴いたり、ライブ映像を見たりして過ごしています。

あまりのライブの爆音に、苦情が来たというのはクワトロの伝説です。

かっこよかったなぁ。また会いたいなぁ。

私史上、最高の楽曲です。