おはようございます★

昨日までJR名古屋高島屋で開催していた「やさしい暮らし展」に行ってきました。

このやさしい暮らし展では、エシカルやフェアトレードを意識した商品、

環境やオーガニックにこだわった商品を扱うお店が、たくさん出店していました。

これまでにラジオ番組にご出演していただいたお店も!わ~い!

 

カンボジアの完熟胡椒。クラタペッパーさん!

カンボジアから帰国されていて、久々に対面でお会いできました♪

ここのペッパーは、一度使うとハマっちゃうんです。

家で使っているものが、もうすぐなくなっちゃうので買い足し買い足し!

 

 

そして!新しい出会いは・・・

「ノガケル」さん。

岐阜県の美濃和紙から出来た食器を扱っておられます。

紙から食器!Wow!一見プラスチックで出来ているように見えるのですが、材料が紙なんです。

 

 

食洗機もOK!もちろん何度でも繰り返し使えます。

キャンプにいいかも♪と購入しました。

色合いも可愛いし、すごく軽いんです~。

 

他にもChoco rico さんも出店されていましたよ。

ここのチョコレート、本当に美味しいんですぅ。

出店リストはコチラからどうぞ♪

他にも気になるアイテムがいっぱい★次回開催が楽しみです♪