突然ですが、私は豆が好きです。

子供の頃は豆なんて鶏が食べるものだと思っていましたが、大人になって好きになりました。

こんな美味しいものを、世の鶏は食べていたんですね。

ひよこ豆、レンズ豆、黒豆など数々種類はありますが、その中でも大豆が一番好きです。

そんな私がうひょうひょと喜んでしまうのが、この季節。

福豆だぜ!

スーパーで見かけるたびに、まとめ買いしています。今は5袋保持。(すでに4袋ぐらいはこれまでに消費したので、食べるたびに買い足しております。)

そして、この福豆のすごいことはなんと消費期限が私の誕生日。笑

そう、8月7日です。誕生日が消費期限だなんて、ちょっとシニカルなところがニクイ。

 

この福豆、節分を終えるとスーパーから見かけなくなるので、それまでに買い占めなきゃ!

できれば通年で売って欲しい!