寒いからこそ始めやすいのが運動です。

動いているうちに体がポカポカしてくるので、何だか経済的な気がします。

「体を柔らかくしたい・・・・」

これは、甲殻類並に体が硬い私の長年の夢。

そこで、今年は・・・・・・!

ストレッチ元年にする!

でも、ガチにすると長続きしないので楽しみながら出来る方法を模索中です。

今のところは、ムッシュと共に朝の時間にやってみています。なかなかいい感じ。一人だとサボりたくなるしね~。

 

さて、久々の連休なムッシュは「あれも、これもやりたい!」ということで、

筋トレしたり、ジョギングを一緒に走ったり、そして今日はサッカーもやりたいという欲張りぶりです。

ムッシュにはある夢があるようで、それが「オーバーヘッドを決めてみたい!」ということだそう。

子供の頃に、オーバーヘッドの練習を散々しては“グフっ・・・・”となったんだとか。どうして“グフっ・・・”ってなるのかは、やった人には分かるんですって。へぇ~・・・・・・。

そんなムッシュが目指しているのがコレ。

ムッシュ「ベイルみたいなのをしたい!」

ピッチの上の芝を滑るぐらいなら出来そうだけど・・・・。

と、言うことで今日は走って、サッカーもしてきますよ。私はひとまずリフティングの回数を増やしたい・・・・。