私の大好きなアメリカの番組にThe Ellen Showがあります。毎年ハロウィーンの前日になると「子供の仮装でお困りの方に、私のオススメするコスチュームをご紹介します♪」という名物回が放送されます。

コメディエンヌであるEllenらしい、その時代を捉えたシニカルで超個性的なコスチュームを身にまとった子供たちが次々に登場します。

 

今日ご紹介するのは2017年のものなのですが、なんとその中に日本のCMで登場したあるものが注目されていたのです。

日本に住む私たちにとってはCM自体当時さほど話題にもなりませんでしたが、そのCMを見たアメリカの人たちには「何じゃこれは~~~~~!」ぐらいのインパクトがあったのです。今冷静になってそのCMを見てみると、確かに「よくこんなもの放送していたわよね。」と、ちょっと引きます。笑

最後に登場する女の子に注目ですよ~。