みんな今日は眠たいですよね。エナジードリンク、飲んじゃいますよね。昨夜のサッカー、アツかった~★★

子供の頃から「私が応援しているチームは、何故かよく負ける」という個人的都市伝説があります。運動会では自分が属する団が勝った事がありませんし、高校野球でも応援する学校が負けちゃうことの方が多かった気がします。そんなこんなで、大切な試合の時は心配で心配で、直視していられません。(ビビリ。)

 

 

ムッシュはいつも全力で観戦しているのですが、私はその横でチョコチョコと『別に今しなくてもいい家事』をしながらテレビを見ています。

ナイロン袋を畳んだり、書類関係を整理したり、レシートをまとめたり、カレンダーに予定を書き込んだりなど、手を動かしながらの観戦です。(だからビビリなんだってば。)

そんな私でも後半ラスト15分頃には、ちゃんと椅子に座って応援しました。それでもやっぱり心配になって、窓の外を眺めては「あ、あのマンションの部屋に明かりが灯っているから、サッカー見ているんだろうね。」とか、「西の空に、オレンジ色の月が出ているよ。こんな時間に月を見るなんて、なかなかないもんね~。」など、『別に今チェックしなくてもいいこと』で気を紛らわせます。

 

 

昨日感動したのは日本の試合もそうですが、初出場で初ゴールを決めたパナマでした。イングランドに大差をつけられていたのですが、それでも歴史的な大会初ゴールを決めると、サポーターはまるで優勝したかのような喜びようでこちらまで嬉しくなりました。イングランドが取った6点よりも、パナマのその1点の方がなんだかとっても大きな価値があるかのようでした。

 

さて、W杯で楽しみなことがもう1つあります。韓国で流れているバドワイザーのW杯オフィシャルCMに、お友達のアーロンくんがプロダクションで携わっています。今年の1月に韓国を訪れた時に、「今バドワイザーのCM作っているんだよ。」と教えてくれました。「出来上がるのが楽しみだね~!」って話していたのですが、これがカッコイイCMなんです。

 

Cocoro Websiteはコチラ! My Playlist,Gardenig, Running Song, Coffee Break更新しました♪マペットが熱演するMV、紫陽花の小道vol.02、ラテン色たっぷりのW杯オフィシャルアンセム、一週間で出るプラスチックゴミの量って?詳しくは各コラムをどうぞ!