遂に開幕しました、ワールドカップ★★

今日のブログのタイトルにもあるように、私は小学生の頃サッカー部に入りたかったのですよ。ハイ。

小学校では、4年生から部活に入ることができました。小学生3年生の頃から「楽しみだなぁ~。サッカー部に入りたいなぁ~」と夢見ていた私は、どこかの川で拾ってきたボロボロのサッカーボールでよく遊んでいました。休みの日には、小学校の運動場で父・昇くんとサッカーの練習までする始末です。主にはシュート練習で、あまり空気の入っていないサッカーボールは鈍い音を立てながらゴールへ向かって転がっていきました。

 

そして迎えた4年生の春。入れる部活の一覧を見ると、確かにサッカー部の文字はあるのですが男子のみが入部可能である事実に直面します。

「え~~~~~~!サッカー部に入れへんの~~~~~~!」

 

人生最大の誤算です。チッ。

こうなったら「もうなんでもいいや」みたいな感じですが、それでもサッカーボールの形状に似ているボール系の部活ということで、バレーボール部に入部しました。その後、中学でもバレー部に入部する流れになり(ここでも女子サッカー部がなかった・・・・)、なんだかんだで6年間バレーボールをする羽目になる訳です。

あの時女子サッカー部があれば、どうなっていたのかなぁ~・・・・・。なんて思いつつ、現在はムッシュサッカー部所属のワタクシ。

今年も日本代表入りしなかったムッシュ氏指導のもと、なかなか上手くならないリフティングに悪戦苦闘するのでした。

そんなこんなで実はサッカー好きなんです。へへ。

 

ロシア大会のオフィシャルソングは、Nicky Jam feat. Will Smith & Era Istrefiの“Live It Up”。アメリカのレゲトンアーティストNicky Jamと、ウィル・スミス(久しぶりに見ると歳取りましたね~。しみじみ。)、コソボ出身のシンガーであるエラ・イストレフィのコラボ曲で、Diploがプロデュースを手掛けています。

PVには各国のサポーターの様子や、試合のフッテージなどが挿入されていて、元ブラジル代表のロナウジーニョも登場。スタジアムの熱気と一体感を感じられるような楽曲になっています。

 

 

そしてこちらは非公式ながらもCoca Colaがスポンサーのテーマソング。

目立つ位置に日本の国旗が映ってますよ~。