覚王山で検索すると出てくる言葉、それはカフェ・雑貨・ベーカリーです。

日泰寺の参道沿いには魅力的なお店がたくさんありますよ。

あら、すてきなカフェ。中国茶のお店なのね。L'O-Vu (ロヴー) HP

 

 

 

手織のラグかぁ~。ギャッベもありますぞ。お店のHP

 

 

ここも人気なんですよね~。ふわふわのドーナツ♪

ZARAME NAGOYA HP

 

他にもシェ・シバタや紅茶の量り売りのお店、アップルパイのお店など美味しそうなお店がたくさん!

もちろん昔ながらの定食屋さんや人情味あふれるお好み焼き屋さんもありますよ。この通りを歩くなら、火曜日以外をおすすめしたい・・・・。なぜなら、火曜定休のお店が多いからです。ちなみに私が行ったのは火曜日・・・・。チーン。

 

さて、覚王山で注目のパン屋さんがあるということで行ってみましょう!

地下鉄4番出口を出てすぐにあります。京都の人気ベーカリー『GRANDIR(グランディール)』が覚王山に出店しました★

 

店内には美味しそうなパンがズラリ!定番のバゲットやクロワッサンなどからサンドイッチも♪

そしてここのオススメは店頭にも看板が出ている「パニーニ」と「ベーグル」です。

パニーニは店内で焼いてくれるので、アツアツが頂けます。ここではカプレーゼとサーモン&クリームチーズの2種類をゲット!

家で食べると・・・・・

ムッシュ「イタリアで食べたパニーニより美味しいかも!」と大絶賛。グラッツィエ!

次回はベーグル買ってみよう♪

GRANDIR|グランディール京都 HP