イギリスではキャンプに出かけたり、キャラバン(キャンピング・カー)に寝泊りして旅行する人の数が近年増えているんだそうです。
ん?空前のアウトドアブームなの??

どうやらガソリンの値下げと、経済的な理由から海外旅行より国内旅行を選択する人が増えた事が原因なのだとか。ナルホドネ~。

一方で、ぜいたくな作りのテントが富裕層のキャンプで人気となっているそうで(たまに日本でも見ますよね~。゛家”みたいなテント!)、費用をおさえるためにキャンプを選ぶ層とによる2極化が進んでいるのも特徴です。
ところで昨年はアウトドア三昧の我が家でしたが、この寒さではさすがに・・・・・・。
今持っている寝袋の最低気温の限度を超えているので(我が家のは15度ぐらいまでならいけるんですけどね~・・・・。さすがに一桁じゃ、凍えちゃう!)、暖かくなる時期をひたすら待っています。
あ~・・・・せめて焚き火をしに、日帰りアウトドアにでも行きたいなぁ~。