深夜の書き込みですみません。ついさっき家に帰ってきました。

私の大切な仲間&大阪の友達から、いろいろな意見、アドバイス、励ましをもらって涙 涙です。本来ならば仕事帰りのムッシュにご飯を用意しておかなくてはいけなかったのですが、今日1日にあまりにもいろいろな事がありすぎて、ムッシュの顔を見るとオロロ~ンとなってしまったので、何もできずに夕飯の支度をお願いしてしまいました。


皆さんにお伝えできる事は、「番組中での発言制限がある」ということです。とても悔しい事ですが、今回の事に関してDJは何も言うなという編成からの指示がありました。そもそも番組の構成や局全体の選曲に関してはそこからの指導によるものですが、あと3カ月で終わろうとしている中で「リスナーへの思いやり」を考えた場合、今回の指示は納得いかないのが私達現場の声です。(こうしてブログに書くことすら本当は違反行為かもしれませんが、私の素敵なディレクターが、GOサインを出してくれました。失うものはもうありませんし!)ですから、もし土曜日の番組にメッセージを送ったとしても、「局が停波で残念です!」と言った内容のものは、割愛するようにとの指示ですのでどうか御理解いただきますよう、お願いいたします。


きっと他のDJの方はその事をオープンにされないかもしれないので(本来は指示に従うべきなのかも知れません。誰も責めないでくださいね。)、私が先陣を切って皆様にお伝えしておきますね。このことで解雇になっても、私は失うものがないので構いません。それよりも、リスナーの皆さんに不義理な事をすることの方が、心苦しく思います。どうか、御理解下さいませ。

さて、今日はいろいろな人に逢い、いろいろな事を考えました。続きは明日にでも!