今日のテーマは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「圧倒的なエネルギーを生で浴びる」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

11月の第2週の週末から数日間

沖縄にいました。

 

魔法の質問の

「しつもんカンファレンス」に出席するためです。

 

 

しつもんカンファレンス2019@沖縄

(11月9日~10日沖縄で開催)

 


300名の人たちが

日本全国から

そして世界から集った2日間。

 

 

 
平凡な私が

普通に生活していて

絶対会えないであろう人たちと

同じ空間を共有しました。

 

 

第一線で活躍する講師や著者を始め

普段は人前で話すことのない

そして

ここでしか会うことのできない

スペシャリストが

なんと100人近く登壇しました。

 

 


登壇者の中には

普段は数万円の参加費をいただいて

講師をしている方も多数います。

 



そんな方々の話を聞くだけでなく

直接交流することができるのも

カンファレンスならではの魅力です。

 

 

今年のテーマは以下の28でした。

 

好きなことをやり続ける力
死ぬ前にやっておきたい1つのこと
人生このままでいいの?
お金がない時に何をするとうまくいくのか?
スピリチュアルを味方にする生き方
業界にとらわれないで、その道で成功する秘密
グローカルな時代だから地方が面白い
広告なしで人気を生み出す秘訣
家族的コミュニティ作りの秘訣
時間と場所にとらわれす、売れる秘訣
著者になる生き方
売れる女性の秘密
未来の経営
自分の体は自分で治せる
食べ方は生き方
男性性と女性性を生かしたビジネスの作り方
変態な生き方のすゝめ
幸福なライフスタイルと働き方
成幸夫婦の裏側
奥さまは魔女
幸せになるセックスの話
旅とクルーズは人生をどう変えるのか?
自然からメッセージを受ける生き方
才能と強みを活かす方法
未来の学校
この親にしてこの子あり!才能が花開く秘密
Z世代の未来の育て方
オトナ寄り添う、コドモ輝く

 

 

 

いかがですか?

 

 

こんなテーマを

生でご本人たちの口から聴ける。

 

 


会場にはものすごいエネルギーが

渦巻いていて

  


いつもなら

そんな所に身を置いていると

呑み込まれそうになるのに

 


その渦の中にいても

わたしはしっかり私であって

心が凪のように穏やかなのです。

 

 


「なぜなんだろう?」と思ったとき

 

 


それは

そこにいる人たちが

お互いを

とてもリスペクトしているからなんだと

思ったのです。

 

 

「どんな答えも正解」のマインドで

相手を受け止め、リスペクトする。

 

 

だから

ものすごく安心して

凪のような海に

抱かれている気持ちになるのです。

 

 

凪のように穏やかなのだけれど

深いところで

ものすごい変化が

自分の中で起きているのがわかります。

 

 

 

家で

どんなすばらしい本を読んでも

ブログやSNSで

どんなすばらしい言葉に出会っても

 

 

それは

わたしにとって

日常の枠を超えない程度の

「感動」でしかなかった。

 

 

けれども

直接にご本人を前にすることで

(※これを「現実化する」といいますね)

私自身の意識が

すでに今までと

ものすごく変化していることを意味します。

 

 

 

 

 

目の前の現実は

あなたの

深い意識が「カタチ」になったもの。

 

(※心理学ではこれを「投影」といいます)

(量子力学では何というのかな。エネルギーの物質化?)

 

 

あ、話を戻して

 

 

目の前の現実は

意識がカタチになったもの、

だとすれば

 

 

あの場に「いる」ことができたわたしは

あの場に「いてよい」状態だったということ。

 

 

この感覚

わかります?

 

 

あんな場所は

わたしにとって「場違い」なこと

ではなくて

 

 

今の自分だから

あの場所に「いていいんだよ」と。

 

 

究極のところ

どんなときも

「場違い」は存在しない!

 

 

「場違いかもしれない( ;∀;)」という

わたしの思い込みがあるだけなんだと。

 

そのことを

今回あらためて思ったのです(^.^)

 

 

ずっと以前は

そんな思い込みの意識が強かったので

 

 

その場にふさわしい

「正しそうに見える答え」を

いつも探していました。

 

 

誰かを傷つけないように

そして何より

私自身が傷つかないように。

 

 

けれども

 

 

「どんな答えも正解」という

魔法の質問のひと言に出会って

 

 

わたしの世界は一変したのです。

 

 

 わたしがわたしであること。

 

 

それ以上でも

それ以下でもなく、ね。

 

 

登壇した

あの彼は、

あの彼女は

確かにすごいけれど

 

 

けれども

彼らは

どうあがいても

わたし「かみかけ由美」にはなれない!

( ↑ 当たり前だけど)

 

そんなシンプルなことが

今回のカンファレンスで

妙に腑に落ちて

 

 

ものすごく

ニュートラルな気持ちで

楽しむことができました。

 

 

だからこそ

彼らの功績を

とてもリスペクトできるし

 

 

そして

わたしは

 

 

わたし自身を

もっとリスペクトしてみようと思いました。

 

 

「どんな答えも正解」のマインドで

相手を受け止め

自分を受け止め

リスペクトする。

 

 

だから

ものすごく安心して

凪のような海に

抱かれている気持ちに

なれたのだなと思ったのです。

 

 

 

 

あなたは

圧倒的なエネルギーを

浴びたことがありますか?

 

 

それは

人、かもしれないし

自然、かもしれない(パワースポットとかね)

 

 

何かの本に書いてあったのだけれど

 

 

その圧倒的な感覚は

実は

外から来ているのではなくて

すべては

自分の中にあるものなのだと。

 

 

自分とは違う次元のものではなくて

実は

自分の意識が

それを呼び寄せているものなのだと。

 

 

それが

共振、共鳴し会って

「圧倒的なもの」として

自分自身が創り上げているものだと。

 

 

 

 

そう思うと

なんか

うれしいですよね。

 

 

今まで何を怖れ

ビビっていたのだろう・・・

って思います。

 

 

そんな圧倒的なことを

現実化できている

自分を

もっとリスペクトしていいんだよねーーー

 

 

 

カンファレンスが終わって

会場を去る時に見た海。

 

 


オレンジ色の夕日が

どんな答えも「まる」だよ

どんなあなたも「まる」だよと

言ってくれているようで

とてもうれしかったです。

写真の説明はありません。

(パステル画:byかみかけ)

 

 

 

 

誰かのための人生から

自分のための人生へ

自分度100%の生き方のすすめ

ストレスクリアライフコーチ

かみかけ由美

 

また、お便りします。

 

 

 

イベント・セミナーのご案内

世界トップレベルの生き方コーチング

【ストレスクリアコーチ養成ベーシック講座】

ご自身の悩みをセルフセッションで解決したい方。

またコーチ・カウンセラーの方など

対人支援に関わっている方にお勧めです。

 

11/21 福岡県 ストレスクリアコーチ養成ベーシック講座@北九州(11/21)

 

 

12/15 福岡県 ストレスクリアコーチ養成ベーシック講座@北九州(12/15)

 

 

【ストレスクリアコーチ養成実践講座@北九州】(3日間)

・日時 

 第1日目 12月 4日(水)

      10:00~17:00

 第2日目 12月11日(水) 

      10:00~17:00

 第3日目 12月20日(金) 

      10:00~17:00

・場所 福岡県北九州市JR小倉駅近隣の会議室

     (お申込みの方へお知らせいたします)

・対象 ストレスクリアコーチ養成ベーシック講座を修了された方対象

 

・詳細&申し込みフォーム ▼

 https://www.reservestock.jp/events/388985

 

18_oduxzjg2mzflmgzjm

 

 

【魔法の質問キッズインストラクター養成講座】

~やる気を引き出す/なりたい自分になるバージョン~

・日時 11月29日(金) 9:30~17:30

・会場 福岡市早良区地下鉄藤崎駅近く会議室

     (お申込みの方にお知らせいたします)

・詳細&申し込みフォーム

  →http://mahoqkids.com/index.php

  (このリンクの「上掛由美」の欄からお申込みください)

   ※お申込み〆切11月19日まで


 

【かみかけ由美プロフィール】

・ジャパンストレスクリアプロフェッショナル協会認定
 ストレスクリアコーチ・トレーナー(北九州小倉駅前教室長)
・HCJ認定メンタルヘルスコーチ

・魔法の質問認定講師


\自分の本音に蓋をして、周りの期待を優先して窮屈な生き方をしているあなたへ!/

「自分度100%で人生を楽しむ生き方・ストレスクリアライフのすすめ」

元県立学校の養護教諭(保健室の先生)。
2014年、独立起業。現在はストレスクリアコーチ・トレーナー、メンタルヘルスコーチとして活動。
コーチング講座、教育現場や企業研修に向けて課題解決型研修などを提供をしています。

また、個人を対象にコーチングセッションを実施。
パートナーとの関係、子どもとの関わり方、組織の人間関係など、どうにもならないジレンマからストレスを感じ、これからの人生に漠然と不安を感じている、そんな方が、本音としっかり向き合うことで自分の気持に素直になり、あっという間にストレスがクリアになる。そして自分度100%で人生を楽しみ、気が付くと周りとの関係もよくなっていく。
特にストレスクリアコーチングセッションでは、最短最速型メソッドを使って、長年の悩みを短期間でクリアにしていきます。その結果多くの方が理想的な人生を楽しむことができるようになった、自分軸が整い自信が持てるようになった、やりたいことがやれるようになったなど自己実現ができるセッションとして定評があります。

 

 

講座や個人サポートについて、詳しく知りたいという方は

お気軽にお問合せください。

ニコニコお問合せ先

https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/5131

((mail_phrases_1))