自分度100%で人生を生きて

100倍応援されるわたしになる

 

ストレスクリアライフコーチのかみかけです。

 

 

 

あなたは、情熱を注げるものがありますか?

 

情熱を注いでいる状態というのは

どんな状態のことをいうのでしょう。

 

まあ、一言でいえば

 

「やりたいことをめいっぱいやっている」

ってことね。

 

(って、カンタンにまとめすぎ!)

  

 

 

先日

ストレスクリアプレゼントセッションを

受けてくださった方のテーマが

「情熱を注ぎげるもの」についてでした。

今日は、そのことについて

書きたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日のテーマは

「情熱を注ぐことを見つけたいのに

見つけることができない」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

先日

ストレスクリアのプレセントセッションを

受けてくださった方。

自営業の男性の方で

若い頃は

海外でも生活したことのある

とても経験豊かな方でした。

 

 

~感想はここから~

(ご本人から許可をいただいています) 

↓ ↓

 

今回の相談で取り扱ったテーマは

「情熱を注げることをみつけたいけれども

情熱を注げるものが中々見つけることができない」

 

 

はじめて(SNSを使った)通話でのセッション だったので

時間になるまでドキドキ、少し不安でした。

 

 

セッションが始まるとその不安は

全く必要のないものだと確信しました。

 

 

なぜなら、問いかけにポンポンと

思うがままに応えていくだけで

何か何十年ぶりに

幼なじみと街角でばったり出会ったような

なつかしい

でも核をつくような「答え」に

巡り合ったからです。

 

 

本当に「あれれれれ?」といった感じでした。

 

 

セッション後1週間

いつも感情が揺れ動いて

やる気のアップダウンが激しかったのですが

やる気とかテンションとかモチベーションとは違った、

風のない湖面のように

フラットな落ち着いた感覚で

毎日の仕事、子育て、家事に取り組めています。

 

 

昨日もお客様から

 「何か雰囲気が変わりましたね!」と

 言われてとてもうれしかったです。

 

 

この調子で2019年も

スンッと進んで行きます。

本当にありがとうございました。

 

 

ストレスクリアについては

とてもシンプルで無駄のない

そぎ落としたセッションで

シンプルだからこそ

かなり抽象度が高いものだと感じました。

 

継続セッションについては興味はありますが

タイミングを検討中です。

(2019年の予算をすでに組んでしまっているので)

 

もし、継続セッションを受けたら

自分の場合は、感情のコントロールではなく

マネジメントがスムーズにできるようになったので

周りの人もイライラや落ち込みがなくなって

叶えたいことに向かって進み出しそうな気がします。

 

かみかけさんの印象については

とてもやさしい声でフレンドリーな感じです。

安心感に包まれて、何でも素直にお話できました。

 

 ↑ ↑ ↑

感想はここまで。

ありがとうございます。

 

 

 

 

この方がセッションの最後にたどり着いた感覚が 

 

「〇〇〇になりたい!」でした。

 

 その瞬間 

 

彼は本来の自分を取り戻したかのようでした。

 

子どもの頃から ずっとその感覚とともにいた。 

 

それを大人になるにつれて

 

 いつのまにか忘れていたと

 

 それに、気づいたのです。

 

 で、それから1週間の変化が 

 

今回の感想に書いてあったこと。

 

 

 

「気づくこと」

   

 

 

それだけで 人って変われるのですね。

 

 

 周りの人から

 

 「何か雰囲気が変わりましたね」と 

 

言われるほど 

 

人って変わることができるのですね。 

 

 

 

 

 

この現象 どう思いますか?

 

 

 

 

イメージできますか? 

 

 

 

これは全く持って 

 

それを体験したご本人しかわからないので 

 

セッションをした私でさえ 

 

なんともうまく説明できないのですが。

 

 

 でも 

 

 

現実が変わっているから 

 

彼の中で

 

何かが大きく動いていったのだと思います。 

 

 

 

 

そんなスレスクリアのことを 

もう少し丁寧にお伝えする企画がこれ!

 

 

 【新春お年玉企画】 

 

ストレスクリア体験コーチングのご案内 

 

通常1万円のところ、

先着3名様まで無料。 

残席1名です。 

 

 

詳細並びにお申込みはこちらから 

 ▼ ▼ ▼

https://ameblo.jp/cocoro-situmon-kuu/entry-12427914919.html

 

 

 

★こんなお悩みないですか? 

 

・自分のやっていることに自信がもてない

・家族との関係に悩んでいる

・職場の同僚、友人との関係性が悪くストレスになってる

・誰かに頼りたいのに、つい自分で抱え込んでしまう

・人の目が気になって、自分を表現できない

・これからの人生、どうしたらいいのかわからない

 

先着3名(残1名となりました)
 
 
体験コーチングは
たった2つの質問を使うストレスクリアの
本セッションは行いませんが
コーチに「自分のことを話す」ということをするだけでも
大きな気づきにつながることもあります。
 
 
 
あと1名枠。 
 
あなたととご縁がつながるといいな。
 
 
自分度100%で人生を楽しむ生き方
ストレスクリアライフ
 
 

4598_img_6154

 

 

イベントのご案内
 
 
ストレスクリアベーシック講座修了者で
もっと深くストレスクリアを学びたい方。
ストレスクリアコーチとして活動したい方が対象です。