「コミュニティ」

 

いつか
コミュニティをつくれたらいいなと
漠然と思っていました。

 

 

でも
どんなコミュニティを作りたいか
明確なイメージはできませんでした。

 

 

今年は
その漠然と、が
だんだんカタチになっていきました。

 


それはとても
自然な流れでした。

全然気負うことなく
ただ、流れるように
それは動いていきました。

 

 


「私がわたしであること」


「自分度100%のわたしで生きること」

 

 


そこに
素直になればなるほど

流れは加速していきました。

 

 

年末の慌ただしい時間をぬって
この本を読みます。

 

 

そして


本を読むにあたって
質問カードを引いてみました。

 


「エネルギーを大事にするために
何を意識しますか?」

答えるまえに
質問イラストカード一枚引き。

 

 

 

なるほど。。。。。

 

「余韻」

 

そんな感覚がわたしの中から
出てきました。


余韻を感じることができる
エネルギーの出し方。

 

エネルギーを出して弾けただけじゃ、
そこでおしまい。

 

けれども
余韻を楽しみ
そこから広がるエネルギーで
人とも繋がっていける。


成長し合い
応援し合い
高め合っていく。


大勢の中にいても
自分をしっかり感じることができる場所。


そんなコミュニティーを
つくっていきたい。

 

 

「こころの保健室」が
そんな場所になるといいな。

 

 

12月22日(土)

福岡市で開催した「こころの保健室」。

 

 

養護教諭と先生のための「こころの保健室」

 

2019年2月23日(土) の午後。

また、開催します。

 

次回は

からだを使ったワークも取り入れたみたいなと

思っています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

イベントのご案内

●ストレスクリアコーチベーシック講座in福岡市(1月6日)

 ご自身の悩みをセルフセッションで解決したい方、いかがですか?

https://www.reservestock.jp/events/305244

 

●ストレスクリア実践講座(1月20日、2月3日、2月17日)

他者にストレスクリアのセッションを提供できるコーチになるための講座です。

https://www.reservestock.jp/events/305190

 

 

お問い合わせフォーム
⇒ ((inquiry_url_5131))