ストレスフルな日常から
仕事も家庭も遊びも丸ごと楽しむ人生へ。
 
ストレスクリアコーチ・トレーナーの
上掛由美(かみかけゆみ)です。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

先日、北九州市の
「いきがい活動ステーション」さんで

 

「思いっきり自分を楽しむ魔法の言葉」

という、タイトルで講座をさせていただきました。

 

 

「魔法の言葉」とは

 

 

呪文のようなものがあるわけでもなく

素適な決まり文句があるわけでもなく

 


つまりは、

日常において

 

いかに自分に、あるいは相手に

「上質なしつもん(効果的なしつもん)を

届けていくか?についてのお話です。

 

 

人生が豊かになる8つのしつもん。

 

 

それを取り入れたワーク。

 

みなさん、積極的に参加してくださって

口角も上がって、最後は笑顔!

 

 

8ヶ月の赤ちゃんを抱いて
受講してくれた方から
上は70代の方々まで。

 

 

人は、何歳になっても
「学びたい」と思うのです。

 

自分を成長させたいと思うのです。

 

 

いきがい活動ステーションには

「学びたい!」の思いが溢れてる!

 

 

参加してくださった方々から

わたしも

たくさんの前向きなパワーをいただきました。

 

 

講座が始まる直前に
友人がお花を持って来てくれました。

ありがとうございます。

 

※うさぎとかめの小道具。講座で使う必須アイテム(笑)

 

 


****************

 

さて、今日のテーマは

「素材のおいしさを引き出す万能ソースの役割」

万能だからって大雑把なわけじゃない。

そんなことを書いてみました。

 

****************


ヨシダ・ソースってご存知ですか?
アメリカ生まれの日本の味として、
世界各国でもご愛用されているソース。

 

 


開発者の
吉田 潤喜(よしだ じゅんき)さんは
2005年にNewsweek誌(日本版)で
「世界で最も尊敬される日本人100」に
選ばれています。

 


原料は高品質な自然材料でつくられていて

 


料理の素材そのものが持つ
自然の旨味を損なうことなく
そのまま引き出してくれるのです。

 


一般家庭はもとより、
プロのシェフや料理人たちにも
使われています。

 


和洋中の様々な料理に合い
「万能調味料」とも呼ばれています。

(※ヨシダ・ソースHPより)

 


って、なぜここで

 

「ソース」の話を持ち出したかというと

 

実は


先日、私がコーチ仲間から
ストレスクリアのセッションを
受けたときのこと。

 

セッションの過程で

 

「その人の魅力を引き出す」というフレーズが
わたしの口から何回も出てきたのです。

 


そこに絡んで登場したのが「ソース」!

 


セッション中のイメージで

わたしは、
「万能ソース」なるものを製造していました。
(あっ、あくまでもイメージの話ね)

 

 

 

その名も

 

 


「カミックス・ソース」!!!

 


※カミカケ=カミ+X(エックス)
 をもじって「カミックス」(;^ω^)

 

 

で、思い出したのが

 


ヨシダ・ソース、なんです。

 

 

 

万能なるものは

 

実は

 

シンプルなほうがいい。

 

 

シンプルさの中に

 

幾重にも重なる経験と智慧が

内包されていれば最高です。

 

 

実は

 

ストレスクリア・コーチングも

たった2つの

シンプルなしつもんを使ったコーチング。

万能さを内包しています。

 

 

料理の素材そのものが持つ
自然の旨味を損なうことなく


そのまま引き出してくれる
ヨシダ・ソースのような

 


あなたの魅力を引き出し

 

あなたの自身の存在をより際立たせ

 

あなたの価値が格段とあがる

 

シンプルで上質で

うまみのぎゅっと詰まったコーチングで

 

豊かな人生を切り開くお手伝いを

いたします。

 

 

ストレスクリアについて

もっとくわしく知りたい方

無料で個別に説明をいたします。

 

ショートカウンセリングつき

 

ご希望の方はお問合せください
こちらから→💛💛💛

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

「ストレスクリアコーチ養成実践講座」

 

【日 時】
2017年11月25日(土) 10:00~17:00
2017年12月16日(土)  10:00~17:00
2018年 1月13日(土) 10:00~17:00
 (計3日間の講座となります)
 
本講座を修了後は
希望者はストレスクリアコーチの資格を取得することができます。
 
詳細並びにお申込みはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ 

★★★★★

 
※実践講座は
ストレスクリアベーシック講座(1日間)を

受講した方が対象となります。

 

※ストレスクリアのセルフセッションを学べる

  ベーシック講座受講をご希望の方、ご連絡ください。

  日程を調整して講座開催可能です(1名様より)
 
ご連絡・お問合せは
こちらから→💛💛💛

 

************

 

仕事も家庭も遊びも丸ごと楽しむ人生へ 

ストレスクリアコーチ・トレーナーの
上掛 由美がお届けしました。