ストレスフルな日常から
仕事も家庭も遊びも丸ごと楽しむ人生へ。

 

ストレスクリアコーチ・トレーナー

上掛由美(かみかけゆみ)のブログへようこそ。

 

✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

前回のメルマガでも書きましたが

2017年10月14日
キングコング西野(西野亮廣氏)の
「革命のファンファーレ」出版記念パーティー
in北九州が北九州市門司の
赤煉瓦交流館で開催されました。

 

全開の記事はこちら

  こちら➡💛💛

✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

 
今回の出版記念パーティーには

ストーリーがあって

 

事の発端は
まだ開催も何も決まってないのに

(西野さんの了解もないまま)
彼の絵本「えんとつ町のプペル 光る絵本展
in北九州実行委員会」を

立ち上げた人達がいたこと。

 

 

そのメンバーが
「西野さんが福岡で出版記念パーティーの
会場探してる」との情報を
西野さんのFacebookで知り、
さっそく本人とコンタクトをとったところ
彼より連絡あり、トントン拍子で開催が決定!


それだけでもすごいのに

 

なんと
その開催当日パーティーのステージで


「えんとつ町のプペル 光る絵本展in北九州」の開催の
要望を西野さんに伝えたら、
その場であっさりOKをもらえたこと。

 

 


今回会場となった北九州市門司の赤煉瓦交流館は
元サッポロビールの工場で
今はイベントホールとして使われています。

 


でも2年後にはなくなる予定。

 


この場所はどうしても残したい!


そんな熱い思いの人たちが集まって
ここでえんとつ町のプペルの絵本展を開催して
多くの人に来てもらい
この建物をプペルの棟のような存在にしたい。

そのことでこの会場をこれからも存続させたいのだ!

 


西野さんはその思いに感動して即決!

 

「ぜひ、やりましょう!」と。

 

来年5月予定で
「えんとつ町のプペル光る絵本展」と
西野さん提案の「大バーベキュー大会」を開催することに。

 

(※開催が決まった瞬間の画)

 


何かをやりとげようとする人の思いは
ひとりから二人
二人りから三人
三人から十人・・・・
そして多くの人につながって

大きな大きな集合無意識の力となって
こんな形で現実化をしていく。


そのプロセスを
臨場感あふれる場所で
肌で直に感じることができた夜。


人の意識の力は本当にすごいと思う。


今回のイベントは
まるで初めから用意されえていたシナリオのように
会場にいた約150人の人たちを
一瞬にして巻き込み
エネルギーの共鳴が生まれ
ひとつの世界を創っていったのでした。

 

 

 

そのときの動画がこちら

↓ ↓ ↓

💛💛💛

 

 

そして
うれしいことに
この企画に関わっていた人たちの中に
夫の教え子がいたこと。

 

(※教え子がプロデュースしたプペルのケーキ)

https://www.facebook.com/riziere001/

 

 


つながりが、

 

つながり、

 

つながり、

 

つながって、

 

私たちのところへやってくる。

 

 

 

「思い」はエネルギー。

 

 

 

どんなエネルギーの波動で生きていくか。

それは自分が決めることができる。

 

決めた途端に
それに合った世界が創られていくのだと
私は思っています。


そんなことを
体感した西野さんの出版記念パーティーin北九州。


これから
北九州はどんどん面白くなっていく気がします。

 


私、上掛由美も

今年10月に
ストレスクリア福岡北九州教室長になりました。

 

北九州に住む者としてこれから

この町を盛り上げていきたいと思います。


♦♢♦♢♦♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♢♦♢

【ストレスクリア実践講座開催準備中】

ジャパンストレスクリア・プロフェショナル協会認定
コーチの資格が取得できるストレスクリア🄬のコーチ養成・実践講座
11月後半に開催予定です。
対象はストレスクリアベーシック講座を受講された方となります。
 
ベーシック講座を今からでも受けたい!と密かに思っている方、
まずはご連絡ください。
日程を合わせて開催可能です。
 
お問い合わせフォーム

https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/5131

 

 

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢

たったふたつの質問で
心の声に耳を傾け
自分ととことんつながることで
ストレスフルな日常から
仕事も家庭も遊びも丸ごと楽しむ人生へ。

 

ストレスクリアコーチ・トレーナー

上掛由美(かみかけゆみ)