ストレスフルな日常から

仕事も家庭も遊びも

丸ごと楽しむ楽しむ人生へ

 

「あなたのこころ の 応援コーチ」
ストレスクリア実践コーチ・トレーナー
メンタルヘルスコーチ

 かみかけ由美

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

「鳥肌もの!」そして、ぱっか~ん!!!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

夏が過ぎ、風アザミ♪♪

 

 

すっかり

 

秋ですね。

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

毎月

 

ストレスクリアの体験セッションの募集を

 

させていただいているのですが

(先着3名様、無料)

 

うれしいことに

 

満席になります。

 

 

 

 

そして

 

体験セッションの席で

 

「ストレスクリアとは」について

 

説明をするのです。

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

たった2つの質問で~~~

 

ポジティブとネガティブの思いに働きかけて~~~

 

それらを統合して~~

 

自己一致をかけて~~~

 

すると

 

無意識が無意識のまま変化していって~~~

 

目の前の現象は無意識が創っているものなので~~

 

無意識が変化するということは

 

つまり

 

現実が変化するということで~~~

 

だから

 

意識的に一生懸命、

 

自分が変わろうとしなくてもいいんんだよ。

 

 

 

 

だ・か・ら~~~

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

みたいなことを

 

いろいろ説明させていただくのですが

ε- (´ー`*)フッ

 

 

 

 

みなさま

 

???

 

その説明じゃ

 

よう、わからんのやけど・・・

 

 

と、首をかしげます(-"-;A

 

 

 

でも

 

 

 

「なんかすごそう・・・・」

 

 

とも言っていただきます。

 

 

 

その、なんとも

 

不可解さに

 

逆に興味を持ってくださるようで。

 

 

 

 

 

ストレスクリアコーチングについて

 

バシッと

 

明快な説明ができたら

 

どんなにいいだろう、と

 

いつも思うのですが

 

なにせ

 

これは

 

本セッションを受けた方にしか

 

わからない感覚なので

 

なんとも言語化しづらいのです。

 

 

 

なので

 

実際のクライアントさまの

 

感想を通してでしか

 

「なんか、こんな感じ~」みたいな文章で

 

お伝えするしかない・・・・・・

 

 

 

 

と、いうことで

 

先日、体験セッションをうけていただいた方の

 

そのうちのお一人が

 

 

 

「これは今の私に必要だ!」と

 

直感で思っていただいたらしく

 

いきなり12回継続セッションのご契約。

 

 

 

あら、うれしい!

 

 

 

そして

 

第1回目のセッションを先日させていただきました。

 

 

 

(ご本人の了承を得て掲載いたします)

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

40代女性の方。

 

今年の1月に本格的に起業して

 

これからもっと自分の未来を充実させていきたい、

 

との思いを持っていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

けれども

 

過去から今にかけて

ずっと抱えていた悩みがあって

 

 

それを一言で表すならば

 

 

「自分に自信がない」

 

 

自信がないから

 

人の目が気になる。

 

人の目が気になるから

 

人間関係に支障をきたす

 

すると行動や仕事に対して

 

いつも不安がつきまとう。

 

 

 

「自信を持ちたいのに

 

持つことができない」

 

 

 

このことをテーマに

 

第1回目のセッションをせせていただきました。

 

 

 

 

自信をもちたい(と、いうポジティブな思い

 

けれど

 

自信が持てない(と、いうネガティブな思い

 

 

 

この両極端の思いの根源は

 

実は

 

同じ理由から起こっています。

 

 

 

その理由を見つけていくのが

 

ストレスクリアメソッド。

 

 

 

 

2つの質問の本セッションが始まって

 

1時間近くたったところで

 

「それ」はやってきました。

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

「そう!!!

 

私、この思いをずっと大切にしたかったの!」

 

 

その言葉(理由)にたどり着いた彼女は

 

 

一瞬、息をのみ

 

そして

 

全身、鳥肌!

 

 

(ノースリーブからの腕には本当に

 

鳥肌がたっていました)

 

 

 

「ああ、自分の中にいる

 

本当の私にやっと出会えた気がする」

 

 

「かみかけさん、今ね

 

私の中の意識と無意識が

 

ガチャンとすごい音を立てて

 

結びついた音が聞こえた感覚があるの」

 

 

 

「私の中の『私』」が

 

見つけてくれて

 

『ありがとう』って言ってる気がする」

 

 

大切にしたいがゆえの

 

自分の本当の思い。

 

その蓋が

 

今、ぱか~んと開いたみたい。

 

 

なんてこと!

 

だから私は

 

ずっと、自分に自信を持ちたかったし

 

自信を持つことにもブレーキをかけていたのね。

 

ポジティブとネガティブな感情が

 

大切にしてきた「思い」に

 

自己一致ができて

 

やっと、自分に戻れる気がします。

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

12ステップの

 

セッションの階段は

 

今まさに登り始めたばかり。

 

これから

 

一段ずつ

 

彼女が決めた未来の自分になるために

 

彼女自身の力で登っていきます。

 

 

それを

 

私は

 

一生けんめいサポートさせていただきます。

 

 

(byかみかけ)

 

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦

 

いよいよ募集です!!!!!

 

北九州で初開催

「ストレスクリアコーチ養成・ベーシック講座」

 

~たった2つの質問で人生は変わる~

 

 

長い間、解決しなかった問題があるとしたら
その本当の理由は何なのでしょうか?

どのようにすれば
あなたの問題は解決していくのでしょうか?

その方法を知りたいとは思いませんか?

ストレスクリア®コーチングは
これまでの常識をくつがえす
深い意識の仕組みを学ぶことで
長年解決しなかった悩みや
今、抱えている深い葛藤の苦しみを解決に導きます。
 
 
ストレスクリアベーシック講座では
 
●まずは自分自身が変化したい方
●ストレスクリア🄬コーチングの基礎を知りたい方
●ストレスクリアのセルフセッションができるようになりたい方
●ストレスクリア🄬認定コーチを目指して、

 実践講座へとつなげていきたい方
 
そんな方を対象に
1日講座(6時間)を行います。
 
 
たった2つの質問で
本音の自分と向き合い
本来の自分を取り戻すことで
人生は変わっていく。
 
そんな体験も
講座の中でお伝えしていきます。


ベーシック講座の詳細とお申込みは
  ↓↓↓

https://www.reservestock.jp/events/211234

 

 

ベーシック講座を受講すると
ストレスクリア®コーチの資格取得を目指す
実践講座の受講へとつなぐこともできます。


※北九州で実践講座の開催も準備中です。

 

 

 

たったふたつの質問で
心の声に耳を傾け

自分ととことんつながることで

ストレスフルな日常から

仕事も家庭も遊びも

人丸ごと楽しむ楽しむ人生へ

 

 

ストレスクリア®コーチング

 

 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
今日のこころのしつもん
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
「こころの蓋」をイメージすると
どんな気持ちになりますか?
 

 

 

【メルマガ登録QRコード】

上掛 由美のプラスワンレター

~ストレスフルな日常から仕事も家庭も遊びも

  丸ごと楽しむ欲ばり人生へ~