「管理職・リーダー・先生・パパ・ママ」の

こころの応援団@ストレスクリアコーチ上掛です。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

「考える力を引き出す心のしつもん」
 
 
昨日は月に1度の県立高校の
初任者研修の日でした。
生徒とのコミニュケーションに役立つこと。
 
 
それを
「考える力を引き出す心のしつもん」と
いうタイトルで
お話しをさせていただきました。
 
 
 
教師にとって
指導やアドバイスは必須事項。
 
 
 
けれども、それ以上に役に立つのが
「しつもん」。
 
 
 
心の揺れを「しつもん」に託して
自らに問いかける。
相手に問いかける。
 
 
 
それは時には
どんな素晴らしいアドバイスよりも
役に立つことがあります。
 
 
 
そんなことを
いくつかのワークを取り入れながら
実感していただきました。
 
 
 
「しつもんは教育を変える」
 
 
 
私は、そう信じています。
 
 
 
そんなことを現場の先生方に
お伝えするのも
私の役目だと勝手に思っています。
 
 
で、
 
 
研修が終わってからも
 
 
個人的にご相談を受けることもあります。
(とても個人的なことで)
 
 
そんな先生方の
サポートをさせていただくのも
私の役目かなと
これまた勝手に思っていたりするのです。
 
 
 

 

 

7月の体験セッョン、もうすぐ受付ます。

 

詳しくはこちら➡●●●
 

「投げ出したいわけじゃない!」


「〇〇」という肩書きの中で期待を背負いすぎて
こころのシグナルに気づかずに疲れ切っている

~誰かに応援してほしい、そっと背中を押してほしい~

そう思っているあなたを

とことん応援するコーチングを提供しています
 

 

たったふたつの質問で
心の声に耳を傾け、自分ととことんつながることで
仕事も家庭も

人生まるごと楽しむ「最高な生き方」を手に入れる
 

「あなたのこころ の 応援団」

 かみかけ由美がお届けする

「ストレスクリア®自分応援プログラム」

ストレスクリア®コーチング

 

*「○○という肩書き」とは、管理職・組織のリーダー、学校の先生・個人事業主、ママ・パパ ・・・ など、責任を担って頑張っている人を差します。

 

「ストレスクリア🄬自分応援プログラム」で
人生まるごと楽しむ「最高な生き方」を手に入れる
 
継続セッションについて
 
くわしくは
↑
          
※ 現在、5回、9回の2コースをご用意しています。
7月よりコースの変更を予定しています。
ご質問、お受けいたします。
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
今日のこころのしつもん
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
あなたが信じていることは何ですか