昔から

「可能性」という言葉に

なぜかしら、反応している私でした。

 

 

可能性がある

 

可能性がない

 

可能性を信じる

 

可能性を疑う。

 

 

 

あの人の可能性。

 

この人の可能性。

 

そして

 

私の可能性。

 

 

 

自分の可能性を試してみたくて

 

若い時から

 

趣味や学びに

 

たくさんの時間とお金を費やし

 

いくつかの資格もとって

 

いつかどこかで可能性を開花させ、

 

それを極めて

 

突き抜けて

 

自分の力を出し切りたい!と、

 

いつも「何か」に向かって進んでいる私でした。

 

 

 

 

でも結局

 

どれも極めるまでにはいかず、

 

そのうち

 

どうせ、ワタシの可能性なんて

 

尻切れトンボ状態のままなのか・・・・と

  

いつのまにか

 

自己否定の嵐の中で

 

さまよっているのです。

 

 

 

いや、正確に言うと

 

「さまよっていた私がいたのです!」

(すでに過去形!!!)

 

 

ストレスクリア®コーチングの

 

「時間の統合」というメソッドに

 

出会うまでは。

 

 

 

「時間の統合」とは

過去と未来の時間軸を統合していくセッション。

 

それは

 

まるで時空を飛び越えたタイムマシンにのっているよう。

 

 

 

その中で繰り広げられる

 

その人の意識のストーリー。

 

それが語られるうちに

 

 

「今、ここ」の

現在の意識が変化していく。

 

 

 

世界は

その人の意識の確信で創られていると

言われています。

 

 

意識が変容すれば

 

つまり

 

現実も変わっていくということ。

 

 

 

今回,、私自身が受けた

 

「時間の統合:未来と過去の統合セッション」。

 

 

意識が、変わった・・・・というより

 

ずっとずっと前から

 

私の「確信」はそうであったのだ、と

 

「わかった!」のです

 

 

それは

 

私の可能性においては

 

 

「尻切れとんぼ」になる必要があったのだということ。

 

そもそも

 

完成されたものになってはいけなかったのです。

 

 

ある「理由」のもとで。

 

 

 

 

その理由とは・・・・・

 

 

 

 

この場では

 

うまく伝えることはできません・・・・

 

なぜなら

 

感覚の世界にある「言葉」だから。

 

セッションを受けた人だけがわかる

 

無意識の中にある

感覚と言葉の一致感から生まれた

その人にしか感じえないものだから。

 

 

だから

 

たとえその「理由」を言葉にして

 

ここで言ったとしても

 

たぶん

 

私以外の人には

 

響いていかないものだから。

 

 

そして

 

 

心理学などで説明できる

 

「前提」とか

 

「意識の構図」とか

 

そんな枠にもはまらないものだから。

 

 

 

心の奥の

 

永久凍土に埋もれていく運命だったものが

 

一瞬にして氷が解けて

 

深く呼吸のできる場所で

 

愛おしい誰かに

 

ハグしてもらった瞬間のような感覚。

 

 

 

過去も

 

現在も

 

未来も

 

 

すべてが

 

愛おしく大切なものになっていく感覚。

 

 

ありのままの自分に

すべて「OK」がだせる感覚。

 

 

そんな感覚を

 

「時間の統合」セッションで

 

私は手にすることができました。

 

 

このセッションを

 

お互いにし合った

 

中村みゆきコーチ

 

彼女も

 

あたたかいエネルギーに包まれて

 

過去の自分を愛おしく思える感覚と

 

一体となったようです。

 

 

二人して

 

感動の嵐でした。

 

すごいねって。

 

世界は「愛」で満ちているねって。

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

ストレスクリア®コーチングの

体験セッションを

ご用意しています

 

 

「投げ出したいわけじゃない!」

 

 

「○○」という肩書きの中で

 

期待を背負いすぎて

 

こころのシグナルに気づかずに

 

疲れ切っている

 
~誰かに応援してほしい、そっと背中を押してほしい~
 
そう思っているあなたに
 
たったふたつの質問で
 
本音の自分と向き合い
本気で自分を満たし
自信と自分への信頼を取り戻すことで
最高に満たされた人生を手に入れる
 
 
 

「あなたのこころ の 応援団」

 

 かみかけ由美がお届けする

「自分応援プログラム」

ストレスクリア®コーチング

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

●体験セッション

   毎月限定3名様です➡5月分満席

    ※好評につき枠を広げ、あと若干名募集します。

   
    所要時間  100分

    料   金  「あなたを応援」価格 5,000円 

            (2017年5月8日現在)

            

          ※今後、予告なしに変更の可能性あり

 

 体験セッションは

お電話、スカイプ、FBのメッセンジャー(通話機能)でします。
福岡県の北九州市近隣であれば対面でも可能です。
その場合はカフェなどで行います。
場所は相談して決めましょう(飲食代は個人負担です)
 

 

体験セッションをご希望の方は
下の問い合わせフォームから
お申込みください。
お問合せだけでもお気軽にどうぞ。
 
お問合せフォーム➡💛💛💛
 
その際
「体験セッションについて」と明記してください。
 
折り返しメッセージを送ります。
その際に、具体的なことをお伝えいたします。
 

 

 

今日の心のしつもん
  自分を満たすと どんないいことがありますか?