心のしつもんコーチング・アドバンスコース開催
心のしつもんコーチング・ベーシックコース(基礎)の次のステップとして
より実践的なコーチングを学べるアドバンスコースを開催します
9月開催 詳しくは➡💛💛💛
 

 


もうひとつのブログもよろしく➡心のしつもんパステルアート
 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆

 

音譜節電をしないというスタイル

 

私は基本

あまりイライラしない性格なんですが

ひとつだけとてもとてもイライラする対象があって

 

それは

「電灯の消し忘れ」を発見した時。

 

家で、職場で、公共施設で

誰かが「消し忘れた」のを発見すると

 

イラッとして

猛然とスイッチを切りにいくのです。

 

地球温暖化が深刻だというのに

むだな電気を使って!もう!!!

 

ってな具合に。

 

 

と、まあ、そんな私でしたが

 

今はほとんど「消し忘れ」は気になりません。

 

 

電気代のことを気にすればするほど

なぜか意識がそこに集中して

エネルギーがうまく回っていない感覚がしたのね。

 

それで

あるときから

消し忘れのことを気にしなくしたの。

 

私がそれを気にしなくなったら

なぜか我が家の光熱費が

3割近く減りました。

 

これは構造上

オール電化にしたせいもあるのだと思うのだけれど

(以前は都市ガスと併用していた)

 

私の意識を変えていくと

周りの現象も(世界も)

それに合わせて変わっていくのね。

 

 

 

不思議でしょ。

 

 

 

世界は

 

 

どうやら

 

 

そういう風にできている・・・ようです。

 

 

 

・・・・て、みたいなことは

一般的なコーチングの世界ではあまりお伝えしないけど

 

 

私は心理学も併用していくので

そこのところは

ちょっとお伝えしていきたいところです。

 

 

「心のしつもんコーチング アドバンスコース」では

そんなこともお伝えしてみようかと思っています。

(残席1名です)

 

 

 

今年の夏は

いつになく猛暑で

 

以前の私なら

ありとあらゆる節電グッズを使って

クーラー代を節約していたのですが

 

今年は

いかに快適に過ごすかを考えて

適切にクーラーを使って

心地よい夏を過ごしました。

 

 

「節電しなければ地球はそのうち温暖化で

滅びてしまう!」

(~しなければ、〇〇になってしまう( ゚Д゚)!)

 

なんていう

 

誰かを脅すような

 

そして

 

自分の首をしめるような

プチ呪い的な呪文。

 

それを解除してみたら

 

それなりに

世界は心地よく快適に回っていくようです。

 

 

 

?今日の心のしつもん
   「あなたのプチ呪い的な呪文は何ですか?」
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 【子どもの夢を育み 大人の夢をカタチにする】
音譜kuu フィールドのコーチング・カウンセリング音譜
・kuu フィールドのコーチング・カウンセリングはクライアントさまの状態に応じて心理学、脳科学、コーチングの要素を融合しながら行います。心の中にある「答え」を見つけることで、新しい世界を切り開くサポートをします。
・コーチング・カウンセリングの詳細はこちら➡http://ameblo.jp/cocoro-situmon-kuu/entry-12170285108.html
・※「コーチングって何?」詳しい内容はこちら➡💛💛💛
お申込み・お問合せは→ こちらから

 

【ニュースレター登録のお願い】
・「kuu フィールドのプラスワンレター」というタイトルで月に1~2回ニュースレターを発行しています。
・内容は講座の先行予約のお知らせだったり、ブログとは少し指向の違った内容でお届けします。
・配信をご希望の方はこちらから登録を(無料)➡💛💛💛

 

 

・【読者登録のボタン】をポチッとしていただくと励みになります。
         ↑
読者登録ボタン
 ※「相手に知らせる」ボタンをポチッとしていただくとうれしいです(^∇^)