Infinity 俯瞰してみる人生 | 正しいは、美しい

正しいは、美しい

私は私が思っていたよりも、ずっとずっと美しかった

骨格スタイリストの清水美加です♪

 

骨格もマインドも自分らしく戻ることが、美への近道。

まさに「正しいは、美しい」の考え方です。

 

ただ、人生は色々ある。

 

先日、私も馬の合わない方にイライラしました。笑

ネガティブな感情って不人気ですが、このネガ感こそ私たちの成長に必要不可欠。

しかも、自分から出てきた大切な感情なのです。

ネガティブな感情を抱く自分にイライラしなくていい!

 

イライラする!そして、そんな自分にもイライラする!!(怒‼︎)

なんて、あるある。

 

でも、イライラを分析するとじゃあ自分はどうしたらいいのか?

ということが分かります。

 

その分析方法の前に、大前提な知識をお伝えします。

 

ーーー

私たちが生きている、この地球で過ごしていること事態、夢なのです。

 

私たちは魂の存在であり、身体は地球での借り物。

魂は本来、宇宙に存在しているんだけど、地球には「ネガティな感情を味わえるらしいよ」と、魂たちの間で話題の場所。

 

そして、地球へは魂の次元を下げて身体という物体を手に入れて、物体や思考、時に駆け引きなんかを楽しめるところ。

地球にいる間は、魂時代のことは忘れてしまうけど、人生が終わったらまた全部思い出す。

地球では、たくさんの感情や成長、苦労、泣くことを体験してにきている。

地球は魂たちにとってのディズニーランドで、スーパーマリオ。

ーーー

スーパーマリオが、敵が出てこなく、景色だけみてゴールできちゃうゲームなら世界的に人気なゲームになるかな?

 

この話、本当か嘘かはどうでもいいんです。

そうやって、俯瞰して人生を見ることで、人生とはそんなもの、とフラットになるために知識なのです。

 

行きたい場所へ行く、見たい世界をみる。

そんな時、一度フラットに戻ることが大事。

 

もし、現実が変わらない、と感じていたら、現実が変わらないことで感じている違和感に注目してみてほしい。

そこではどんな感情が生まれていますか?

その感情、嫌かもしれないけど、味わい尽くしてください。

飽きるまで。