【カウンセリング道】私は、あきらめが悪い… | 自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

大阪拠点、オンラインは全国対応。心理カウンセリング&心理学講座開催中。理解されにくい生きづらさ/自信・性格の悩み/アダルトチルドレン(AC)/トラウマ/対人恐怖症/不安・緊張/人間関係/コミュニケーション/ストレス/うつ/愛着障害/パニック/摂食障害など幅広く対応可。

あなたの人生が前進する&輝くための

お手伝いをしています。

中田詩子・プロフィール⇒こちら

 

 

 

前回の記事に引き続き

【カウンセリング道】に関するお話です。

 

 

私はですね、、

 

良くも悪くも

あきらめが悪い人間です。

 

これは悪い面もあるけど

良い面もあります。

 

悪い面があるのも

もちろん分かっています。。

 

 

 

そんなわけで・・・

 

私は人の応援に関しても

あきらめが悪いのです。

 

頑張ろうとしている人のことを

そんなにすぐに切り捨てたり

あきらめたりしません。できません。

 

 

その人が頑張りたいと言ってるのに

私の勝手な判断で

「あなたはもう無理です」とか決めつけません!

 

 

 

というか、そもそも

私自身の当たり前スタンスが

人の可能性を信じているからです。

 

人が願いを叶えられることを

普通に信じているのです。

 

 

そうなんです。

 

あきらめが悪い

というのはつまり

=強く(当たり前ごととして)信じているんです。

 

 

 

 

半年前ぐらいの出来事で

結構、驚いた出来事がありました。

 

ある先輩という立場の人から

「この人から、私は早々に(可能性を)

あきらめられてるんだな」

「この人にとって、私は必要ない

使えないと思われてるんだな」

と感じるような出来事がありました。

 

 

そういうのは、すぐに分かった。

 

自分との感覚の差がだいぶん

はっきり大きかったからかもしれない。。

 

”人の可能性をあきらめないこと”に関して。

 

 

ある意味、

こんなに簡単に

人の可能性をあきらめる人も居るんだなあ~

みたいに、ちょっと新鮮な体験でもありました。

 

 

 

その時に感じたのは

 

それに比べて

私は相当あきらめが悪いな!

です。

 

 

つまり、

私は人の可能性を信じてる力が

強めなんだろうってことです。

 

 

 

これは、きっと

カウンセラー中田の良い所・その2

だと思います。

 

 

*前回に引き続き、

手前味噌、失礼します😊

たまにアピール書きます!

 

 

で、はい。

 

人が変われることを

当たり前ごとして私は信じています。

 

どうせ無理だろうとか

もう無理だろうとか

ぜんぜん思っていません。

 

 

クライアントさんが

自分の願いを叶えていって

やがて活き活きとその人らしく

生きるようになる姿を

普通に私は信じています。

 

 

 

大切なのは

 

こんなふうに

”当たり前に””思い込んでいること”が叶うんです。! 

これが潜在意識(思い込み)の力ですよね。

 

 

だから、そういう↓

カウンセラーのところに行くのは

きっといい!と思います。

 

そういう とは、

クライアントさんは

願いを叶えていくと

信じてるカウンセラーです。


 

 

とまあ、そんなわけで

「カウンセリング道」的な所を話し始めると

やっぱりじゃっかん熱めに

なってしまいますね。

 

 

まだまだ話せばでてきそうです。

おいおい書いていこうかなあ~。

 

私がどんな感じのカウンセラーか

分かる方が安心だろうなと思うし😊

 

 

 

今回と前回の記事は、

ここ1年ぐらいで

自分の体験を含めて

心が動いたことがあったので

書かせていただきました。

 

 

悪口みたいになりそうで

なかなかこういうの書きにくいんですよね…。

 

他のカウンセラーさんを

責めるつもりも批判するつもりも

全然ないです。

悪口言いたいわけではないですので

そこの所よろしくです。

 

自分のした体験により、比べると

自分が大切にしているカウンセリングや

自分のカウンセリングの特徴が

よく分かったのです。

それを書きたかったんです!

 

 

 

つまりは、

カウンセラー中田は

今回と前回で書いたようなことを

大事にカウンセリングしています。

 

 

なので、

こういう視点いいなと思う人は

あなたのニーズに合うかもしれないので

 

中田のカウンセリング

ご検討下さいませ。😊

 

 

 

 

○基本メニュー

通常のカウンセリングはこちら↓

*****************

初回カウンセリング

オンライン全国/対面は大阪

毎月先着3-5名様 初回割引あり 

*初回カウンセリング詳細は、こちら

 

 

 

 

○直近のイベント

*******************

【瞑想のすすめ】4/27(土)10時半~

【直感力を使ってみる会】4/27(土)13時~

 

 

 

 

○中田からのお知らせが確実に届くメルマガはこちらから↓

*******************

無料メール講座/無料メルマガ

ご登録はクリック↓

 

『あらゆる悩み・問題解決に共通する~超重要5ステップ』無料メール講座 

無料メール講座と同時に、無料メルマガが配信されます。

メルマガでは、ブログより少し深いお話やメルマガ限定のご案内などもしています。

 

 

 

*******************

お申込み・お問合せは⇒こちらへ