【プライベート記事】ちゃんとしなきゃがますますゆるんできたかも… | 自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

自信がない・不安・緊張・人間関係・生きづらい性格・アダルトチルドレン等の悩みを根本改善するカウンセリング

大阪拠点、オンラインは全国対応。心理カウンセリング&心理学講座開催中。理解されにくい生きづらさ/自信・性格の悩み/アダルトチルドレン(AC)/トラウマ/対人恐怖症/不安・緊張/人間関係/コミュニケーション/ストレス/うつ/愛着障害/パニック/摂食障害など幅広く対応可。

あなたの人生が前進する&輝くための

お手伝いをしています。

中田詩子・プロフィール⇒こちら

ただいまご提供中の全メニュー⇒こちら

 

 

 

さてさて最近こちらのブログ更新が

ちょっとゆっくり目になってますが…

 

 

個人的には、

まあまあ気づきや変容の多い

今日この頃を過ごしているので、

そろそろプライベート近況報告的な

ところをここに書こうと思います。

 

 

お仕事は、通常どおりに日々進んでいます。

特にここの所、ありがたいことに

個別セッションのご依頼多めで

毎日カウンセリングしている感じです。

 

 

 

このブログ更新がゆっくり目になってますが

最近、ツイッターの方は、

わりと投稿しています

 

インスタとかツイッターとか

あっちゃこっちゃで

ごめんなさいです😅

 

ツイッターは140字の短文に

まとめて伝えられるという所が

最近は気に入ってます!

 

 

ツイッターはその時に直感で

ふと思い浮かんだことを書いてますが、

 

内容は、心のお話関連の

お役立ち系のことを書いてます。

また読んでみて下さい😊

うた|自信がない・緊張・不安を克服するヒント

 

 

 

さて、で、

 

最近の個人的な気づきですが…

 

 

カウンセラー自身も

定期的にカウンセリングを受ける

というのは、私の中では

当たり前なことでもあって

(技術向上のためもあるし

自己の研鑽のためもあるし)

 

ここ半年ぐらいで、私も何回か

セラピー(おもに家系のセラピ-)を受けてて

 

最近は「ちゃんとしなきゃ」が

さらに弱まってきた感のある

今日この頃です。

 

 

私はもともと

「ちゃんとしなきゃ」という

思い込み(ブロック、観念)が

とても強い人間でした。

 

自分で自分の言動を

ガチガチに縛っていました。

監視していました。

 

 

 

自分はもともと

「ちゃんとできない」人間で、

いろいろ抜けてるし、

いろいろ不器用で

うまいことやれない人間で、

天然でちょっと(だいぶん^^)変な人。

そのことは重々知ってるんだけど、、

 

 

けど、世の中には

「ちゃんとしてないとダメ」

と思う人が沢山居るのは

ひしひしと感じてもいるので、

 

私みたいなのでは通用しない、

受け入れてはもらえないだろう

みたいな思いは強くて、

 

 

なので、

「ちゃんとできない」のに、

「ちゃんとしなきゃ」と

自分をしばり、がっちがち

だったんですね。

 

 

 

でも、ここ半年で何度か

家系のセラピ-を受けてきて

結局は、私のこの過剰な

「ちゃんとしなくては」の原因は

私だけにはなくて、

家系からの影響も大きかったという。。

ことが分かって、

 

本当に本当に、人って、人生って

奥が深いなあと感慨深いものがあります。

 

 

家系のセラピ-を受けて

いろいろ~なことが紐解けて

とうとう、この長年のしばりから

脱出しつつある気がしてます。

 

 

私はこの人生をずっとずっと

ちゃんとしなきゃと生きてきた。。

大変だったな。。

ほんとめっちゃ大変だった。。

 

そんなことをしみじみ振り返る

ぐらいになってきてます。

 

変容はもう少し続くと思います。

 

 

 

そんなこんなしてると

ここ数ヶ月で

いろんな引き寄せ的なのも

周りに次々と起きてきてる!

 

新しい何かが見えてきています。

私は、次はきっとこっちへ行くんだろうな。

こっちが必要なんだろうな。

こっちの力を強めていくんだな!と

だいぶん確信ぐらいになってきています。

 

 

こうやって、

人はやがて「自分だけの」やるべきことへ

それぞれ向かっていくんだと思ったりします。

 

魂さんが「そうです!」「あなたは、それです!」と喜ぶ道へと。

「誰とも違う、自分だけの」やることへと

導かれていくんだろうなと思ったりします。。

 

 

*といっても、私は今のところ

カウンセリング/セラピーという軸は

おそらくずっと変わることはないと思っています。

つまり、カウンセリング/セラピーを

さらに良いものにするために

追加するもの(力とか技術とか)が見えてきてるってことです。

 

 

 

ということで、今、数年に一回あるレベルの

わりと大きめの変革期が来てる感じがします。

またなんか面白くなって来たかも!

という今日この頃を過ごしています。

 

 

 


家系のセラピーは私もご提供しています。

3年以上このセッションもしているので

ご安心下さい。

*****************

人形セラピー☆深層心理(集合無意識)のもつれを解消する

体験セッション・人形ワーク

 

通常のカウンセリング/セラピーでは

解消できない原因不明の問題などにもおすすめ。

 

深層心理のさらに深い所を整える、

集合無意識にあるトラウマの解消などに。

人生の土台を整える、

先祖・家系のテーマを解消する、

根深い悩みの根本原因を解消するなどに。

 

 

 

 

 

 

基本メニュー

通常のカウンセリングはこちら↓

*****************

初回カウンセリング

オンライン/対面(大阪)

毎月先着3名様 初回割引 

お申し込みはクリック↓

*初回カウンセリング詳細は、こちら

 

 

 

 

 

*******************

 

ただいま募集中の1dayセミナー

【セミナーご案内】性格タイプ別・コミュニケーションのコツ(初級編)

 

 

 

 

*******************

豊かさと願望実現講座

(オンライン3ヶ月講座)

 

録画受講コースはまだ受付中!

【ご案内】豊かさと願望実現講座 

 

 

 

 

*******************

【ただいまご提供中の全メニュー】

 

 

 

*******************

○無料メール講座/無料メルマガ

ご登録はクリック↓

『メンタルを整えて問題解決&願望実現を加速させる方法』無料メール講座

 

無料メール講座と同時に、無料メルマガが配信されます。

無料メルマガには、こちらのカウンセリングルームのご案内やカウンセリング割引価格のご案内、メルマガ読者さん限定の特別企画などがあります。

メルマガでは、ブログより少し深いお話、中田のプライベート話などもしています。

 

 

 

*******************

お申込み・お問合せは⇒こちらへ